『雑記です』

momomo22005-11-15

◆今日、初めて新しい「北海道生搾り」のCMを見た。今回のキャストはなんと中島みゆき真心ブラザーズの桜井さん。とにかくビックリしました!ちょうど「飲んでた」ところだったので(笑)しかも桜井さん冷蔵庫から出てくるし…。今回のテーマは『冷蔵庫あけたらそこは北海道』という事で、つまり麦芽はすべて北海道産になったという事。あまりお酒の味がわからない私には「どこ産」であろうと違いはわかりません。それよりも今回桜井さんを起用したのは何故なのでしょう?そちらが気になりますね。結構ボケボケな演技が良かったですね。
 そういえば「真心」も昔「モルツのテーマ」で一気にお茶の間にその名を知らしめましたが、今回もやはりビールのCM。復活以来どんどん活動の幅を拡げてますね。
 
◆今日のスペシャSTUDIO GROWN』のゲストはスカフレイムスの大川さん。番組としてはいろいろ影響を受けた音楽遍歴を見ることができて面白かったです。こういう所からまた新しい音楽のつながりが出てくるんですよね。しかもジャンルの幅を拡げる事で、また新しいインスピレーションが増えて音作りに昇華されていくんだと思います。うーむ、やはり『ラテン』は成熟してからかー。
 さて大川さんといえば今週19日秋田でイベントがありますね。
○GAME OF DEATH vol.68〜SKA APPLICATION SPECIAL〜@秋田CLUB SWINDLE
もちろん土曜日なのでいけませんが、その分明日発売のニューアルバム『REALSTEP』を聴きまくりたいと思います。地元のショップには最初から期待してないので、今回も「Amazon」に注文してます。早く届かないかなー。

REALSTEP

REALSTEP

○今日の音霊
※特になし
○今日の車BGM
畠山美由紀:愛にメロディー』
※いつもの編集MDより。やっぱりヘビロテになってます。でも明日からいろいろ聴きたいアルバムがいっぱいです。休みが無いので、ドライブにも行けず、『音霊(おとだま)』がどんどんたまって行きそうです…。