『REALSTEP』

momomo22005-10-30

 最近どうもパソコンの調子が良くない…。すぐにフリーズしてしまうし。昨日も日記書いてて内容登録の段階でフリーズ…結構ショックだったので、再アップせずに寝てしまいました。そろそろ買い替えどきなのかもしれませんね。
 さて昨日のネタですが、待ちに待ったSka Flamesのニューアルバムからリード曲となる『Good Morning』のPVが見れました。オーセンティックな香がぷんぷんする楽曲はまさにタイトル通り目覚めの一曲といった感じで、ゆるさの中にもさわやかさを感じます。今回もフレイムス特有の一発録りだが、以前のような音の荒さ(それはそれでいいのだが…)は薄れ、全体的に丸みを帯びた感じがしました。彼らが歩んできた20年の歴史を感じると共に、新しいステージに立ったんだなといった嬉しさが込み上げてきました。あと、曲の終わりにジョンレノンの名曲『Happy Xms(War is Over)』のフレーズを入れ込むなんて、何ともお茶目というか、ピースフルですね。
 そしていよいよアルバム『REALSTEP』が11/26ドロップとなります。ちょっと発売が延びてしまい、ファンとしては残念ですが、待つ楽しみもありますからね。ここは気長に…。また今回詳細も明らかになってきました。

1.Good Morning
2.聞こえてこないか
3.Stone River
4.東シナ海
5.Take It Easy
6.絶え間なく瞬く星
7.Right Direction
8.M Calypso
9.Santamaria
10.Realstep
11.Stolen Beat
12.Meet Me
13.太陽

『絶え間なく瞬く星』『太陽』なんかはタイトル見ただけでもう妄想しまくりです(笑)
“スカ”というジャンルを超えた本物の音楽、本当のステップを響かせて、シーンをまた更に次の段階へと押し進めるSka Flames。10年間待ち続けた根っからのファン、ブームで終わらない本物のスカを知りたい若いリスナー、そしてジャンルを超えたレベル・ミュージックの現在形を知りたい音楽ファン、全ての期待に応えるこのアルバム『REALSTEP』、とにかく必聴の1枚です!!