いよいよ『艶ロック』参戦!

チケットと明日のシャツ。

 さて、私を困らせていた「緊張型頭痛」予定通り「ケロッ」って治ってしまいました…。実は涙が出るほど痛かったのですが、違う病気だったら怖いので、そういう事にしておきます(笑)
 という事で、気分はすっかりライブモード。いよいよ明日、待ちに待った「椿屋四重奏」盛岡演舞参戦です。ニューアルバム発売後、そして新体制での演舞、しかも私にしてみれば初のワンマンと、期待度は最高潮です☆
 楽しみどころは色々あります。進化して厚みの増したバンドサウンドにヤスタカさんと魅せるツインギターでの掛け合い。そして中田裕二の艶感のある歌いっぷりと茶目っ気のあるMC。そして小寺君のパワフルなドラミングと永田君のしなやかなベースの指裁き。(実は椿屋の中でも永田君のベースが一番好きなんです…。)挙げたらキリが無いんですが、それらをすべて散りばめた楽曲たちが、どんな『音霊(おとだま)』になって会場に響いていくのか、もう完全に『手つかずの世界』になってます(笑)
 とにかく、長旅になるので、「行きと帰り」までがライブですから、気をつけて行ってきたいと思います。もちろんレポもネタバレギリギリでアップしていきたいと思ってます。
 という訳で、明日も朝が早いので、今日はここまで。本当は今日もいい新着PV見れたので、コメントしたいんですが簡単ですみません。

○今日の音霊
くるり:Baby I Love You 』

Baby I Love You(初回限定盤)(DVD付)

Baby I Love You(初回限定盤)(DVD付)

※懐かしさを感じさせる「アメリカンポップス調」の楽曲。くるりはこういう柔らかくて優しいロックをやらせたらぴか一ですね。
平井堅:POP STAR』
POP STAR

POP STAR

※笑いました…。70〜80年代の雰囲気ぷんぷんのPV。スクールメイツばりの振り付けは要チェックです(笑)カメラ目線も決まった!
風味堂 :ママのピアノ』※上記「平井堅」が唄った「大きな古時計」の風味堂版とでも言うべきか、とにかく泣きの一曲です。PVも切ない。

○今日の車BGM
椿屋四重奏:薔薇とダイヤモンド』
※もちろんこれです(笑)