『文鎮と肉だんご〜!』

momomo22005-10-09

 今日もやはり「緊張型頭痛」が治らない…。こればっかりは市販の頭痛薬でも治まらないのでとても厄介な症状。でも事過ぎればまた「ケロッ」って直ってしまうから不思議…。今日で3分の2終了したので、あと少しの辛抱です…。今日は残業で、家に帰ってきたのは午前0時。そのままスペシャの『ゴゴイチ』見ながら軽い夕食。今日はキャプテンストライダムがゲストでした。今回が初出演という事で、色々なエピソードが聞けて面白かったですね。「キミトベ」誕生秘話では、ライブを通して数々のマイナーチェンジを行い、現在のようなキャッチーな楽曲になったというのは驚きでしたね。その元となるインドア風、打ち込みガンガンな『キミトベ』ぜひ聴いてみたかった。でも何と言っても永友母のエピソードは最高でしたね。文鎮で蕁麻疹をこする「思いつき療法」(笑)や今やキャプストのライブでもお決まりとなっている「肉だんご〜」のエピソードも聞けて大いに笑わせていただきました(笑)私もライブで「肉だんご〜」やりたいのですが、あいにく仙台は日曜日なのでまず無理です…………(悲)
 それと永友君の履歴書にさりげなく書いてあった「妖怪サークル会員募集」ってよっぽど妖怪好きなんですね。私も結構「魑魅魍魎」とか好きですけど。昔、鳥取県の米子に住んでたとき、よく暇があれば境港(水木しげる先生の故郷)の鬼太郎ロードとか遊びに行ってましたよ。今現在はどうなっているのか解りませんが、当時は結構殺風景で、ところどころにゲゲゲのキャラクターの銅像が配置されているだけで、もっと「〜◎。おどろおどろ。◎〜」しててもいいんじゃないの?って勝手に脳内プロデュースしてました(笑)永友会長は行った事あるのだろうか?今度ぜひ私もサークルに加えて下さいね。ちなみに好きな妖怪は「かまいたち」です。

○今日の音霊
※特になし
○今日の車BGM
椿屋四重奏:薔薇とダイヤモンド』
※演舞までもう少しです。結構他の人の感想など聞いていると早く行きたくてしょうがありません…。