たまには映画もイイネ!

momomo22005-10-10

 珍しく音楽以外の日記…。
最近あまり映画をゆっくり見る時間がないのですが、今日帰ってきてから何気に映画チャンネルつけておいたのですが「下妻物語」しっかり最後まで見てしまいました(明日仕事早いのに…)別に興味があったわけではないのですが、見ているうちに段々「土屋アンナ」の役どころの面白さに惹かれてしまいました(笑)ストーリー的にはありがちな女の子同士の友情物語なのですが、どう考えても接点がない2人だからこそ面白いんですね。ラストでの深田恭子のキレっぷりも新鮮でよかったと思います。それと小ネタもあちらこちらに散りばめられていて、夜中なのに思わず笑ってしまいました。他の出演者も豪華でしたね。阿部サダヲとか生瀬勝久とか樹木希林とか…。ちなみに主題歌はTommyでしたね。個人的にはエンドロールで流れた「タイムマシンにおねがい」懐かしかったですね。サディステックミカバンドについてはそのうち触れることもあるでしょう。
 という事でたまには映画もいいかもしれない。それでは明日早いのでもう寝ます…。

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]