ナイトメア・ビフォー・ROCK’N’ROLL!

momomo22005-10-28

 もうすぐハロウィンですね。そこで、今日紹介するのは『detroit7』です…。全然関係ないと思いでしょうが、右のジャケ写を見てもらえればわかると思います。(なんかそんな感じ…)何ともキュートなバンパイア?が2人、よく特徴を捉えてますね。控えめな古田島くんのうつむき加減もいい感じです。もちろんジャケ買い必死ですね(笑)
 さてこれは11/23ドロップとなるミニアルバム『detroit7 EP Vol.2』のジャケ写なのですが、今回こちらのサイトでアルバム全曲試聴が開始されましたので、早速聴いてきました。

1. GRACIAS
2. KISS THE MOON
3. Merry go round
4. To be Free
5. BUZZ OFF

 前作「EP Vol.1」で魅せたグラマラス&ハードな世界観を今回も継承しつつ、この夏数々の大型ロックイベント参加で、また新しい経験と実力を身につけた彼女達ならではの、極上ロックンロールを聴かせてくれます。特筆はメロディーとギターリフがよりキャッチーになったこと。決して衝動的ではなく、しっかりクラッシックロックというルーツ(基盤)を持っているからこそ安心して聴ける音を出してくれるのですね。今回あくまで試聴の段階ですが、『GRACIAS』の出だしはかなりヤバイ!と思います。ライブの初っ端でやられたら、その時点で腰砕けになりそうな予感…。『KISS THE MOON』はライブで最高潮の時に出されたらもう昇天。。。そして『Merry go round』『To be Free 』はみんなで唄えそうなキャッチーな曲。最後の『BUZZ OFF』はギターリフがめちゃくちゃカッコイイ!これぞ彼女らの真骨頂って感じです。そんなライブ感溢れる楽曲は、今回も恒例の一発録りとのこと。やっぱりdetroit7はライブが似合います。『腰砕けになっても構わないので、またライブ行きたいなぁ。。。
○今日の音霊
detroit7detroit7 EP Vol.2』(試聴)


detroit7 EP Vol.2
アーティスト: detroit7
メーカー/出版社:Virgin
発売日: 2005/11/23
TOCT-22270 \1,500(Tax in)





○今日の車BGM
『シュノーケル:ソラカラフル』
すっかり『レコード』にハマッてます…。