『番長節健在!』

momomo22005-10-26

 今日も祝杯!いや〜ロッテ日本一おめでとうございます!
細々とロッテファンを続けてきてホント良かったです…って実はちょっと飲みすぎまして、ちょとウトウトしていたらもうこんな時間(深夜2時半)しまった!Salyuが出るグロウン真心ブラザーズが出るスペ中見逃してしまった…。でも眠ってしまう前にしっかり見れましたORIGINAL LOVE恋の片道切符』の新着PV。内容は以前に日記で紹介しましたが、今回はカバー曲ではあるものの、番長自らオリジナルで日本語歌詞をつけるといった気合の一曲。肝心の歌詞はじっくり聴くことが出来なかったのですが、曲は盟友スカパラを配しただけあって、スカムード漂う、歌謡テイストなロックチューンといったところ(わかりづらい表現ですみません…笑)。しかもいつもの骨の随まで絡みつくような「田島貴男節」はもちろん健在でした。そして映像がまた面白い。いきなり「HG」を思わせる身なりで(あくまでサングラスのみですが…)腰をくねらせて唄う姿はまさに「番長フォーッ!」シビレます。それとこれまでのお勉強(ほぼ日)の発表会といったカットが満載でしたね。サックスにトランペットそしてドラム。まさに好奇心の塊(むしろ鬼)といえる番長の血と涙の結晶を見てると涙が止まりません…(笑)でもやっぱりギターを弾いている姿が一番かっこいいと思います。今日は時間がないのでここまで。。。