『アメリカン・アイドル:ベスト3』

やっと見れました。アメリカンアイドル。ついにベスト3ですね。前回のクリス落選の衝撃も覚めやらぬ中、残る3人が今回も素敵なパフォーマンスを見せてくれました。今回は結果云々よりも、やはりこの番組の凄さ。アメリカンアイドルの凄さって言うものを再確認できる内容でした。3人それぞれが自分の出身地へ赴きプロモーションを行ったのだが、その規模がハンパじゃない。さながらオリンピックで金メダル取った時の凱旋パレードの様。しまいにはその土地の知事さんまで出てきて、「今日、この日をテイラーヒックスの日とします!」とか言っちゃってるし…(笑)それだけ全米の国民一人一人の関心が高い一大イベントなんですね。しかも今回の投票件数はなんと5000万件を突破したとの事。あらためて、すごい番組見てるんだな。って感じました。どうして日本じゃ出来ないんでしょうね?丁度、昨日と今日の2日にわたって放送されたドラマ「ザ・ヒットパレード」見てましたが、やはりテレビ放送がスタートした時は、みんな夢を持って、知恵を出してそしてハート(心)で番組を作っていたのに、中途半端にハイテク化が進んでしまった結果なのか?ハートが感じられる番組が最近少なく感じるのは私だけでしょうか?どこ見ても同じような人が出てて、同じような事やって…。もっとわくわく出来るような番組作ってもらいたいですよね。なべプロ社長の意思を継いでる人っているのでしょうかね。(こんな事思うのはやっぱり歳取った証拠??)
話がそれましたが、今回はついにエリオットが落選。でも今回の投票パーセンテージがすごい!なんと全員が33%と同率。ほんとコンマ数%での結果となってしまったわけです。もちろん3人3様なので、票が分かれてしまうのは仕方ありませんが、逆を言えば、圧倒的な「アイドル」がいないということも考えられます。しかし残る、キャサリンとテイラーのどちらかが選ばれるわけですからね。もうどちらでもいいです。個人的には、何回も書きますが、今のアメリカに必要なアーティストは「テイラー」だと思います。きっとアメリカを明るくしてくれる存在になると思います。それから今シーズンのパフォーマーを集めたオムニバスCDが出るんですね。欲しいかも。

American Idol 5 Finalists: Encores

American Idol 5 Finalists: Encores