『手を出すな!』

いよいよサッカーワールドカップが盛り上がってきましたね!って珍しくスポーツの話題から…。というのも、今仕事場がワールドカップ一色になっておりまして、いろいろと応援ソングなんかも流れているわけですよ。(1日何回聴くことか…)その中でも、やっぱりお気に入りはGAKU-MCミスチル桜井さんのコラボが話題の『手を出すな!』がお気に入り。ブラジリアンビーツに乗ったGAKUのラップと桜井さんの伸びやかなヴォーカルが心地いいです。なんか生まれ持ったラテンの血(いつからだ!?)が騒いでしまうんですよね〜(笑)とはいいつつ、前回のスカパラ「DOWN BEAT STOMP」も大好きなのですが…。
さて、そんな中、今日はミスチル桜井さんが、GAKU-MCのやってるサッカー番組「サッカーアース」に出演してました。もともと草サッカーが縁で知り合った2人ですが、それがきっかけで今回のコラボソングが出来上がったわけですね。でも、単なるサッカー応援ソングでは終わらないって事が、桜井さんの凄いとこ。もちろんキーワードは「ノーボーダー」つまり世界平和を願った「反戦ソング」なんですね。「手を出すな=争いを起こすな」をサッカーでの反則「ハンド」に掛けている訳です。さすがだ…。それにしても相変わらず桜井さんは穏やかな表情してますね。優しさが滲み出るとはああいう表情を言うのだと思います。そういえば以前、お店に買い物に来ていただいたことがあって、その時もあまりの緊張とあの表情にすっかりやられてしまい、何を喋ったのか?何をしたのか?が思い出せない…といった苦い(嬉しい?)思い出もあります…。


手を出すな!


アーティスト: GAKU-MC/桜井和寿(Mr.Children), GAKU-MC, 桜井和寿,
メーカー/出版社: トイズファクトリー
発売日: 2006/05/31