キリンジ:ロマンティック街道』
まず曲タイトルがかなりおしゃれな感じで、かなり気になって いたのですが、出てきた音はなんと電子音ピコピコなデジロック風。これには意表をつかれるも意外と弟:ヤスの声が馴染む。全体的には兄:高樹の影響が強いように感じる曲調だが、キリンジならではの耳につくメロディーとちょっと皮肉った歌詞そして独特なハーモニーワークは健在。特に後半部分なんかの掛け合いは見事で、兄の成長ぶりが伺えます(笑)それぞれのソロワークもよかったけど、やっぱり2人がいいよね。PVもそんな感じで、2人がそれぞれ転がした2個の玉が、通る道や形状はそれぞれ違えど、最終的には同じところに同じタイミングで到着するといった感じのもので、まさに新生キリンジのスタートにピッタリなイメージに仕上がってます。