『火曜Oxala! 』

今日はお休みだったので、Oxala! の生放送を見る。といっても、せっかくなので、the ARROWSがやってる「Oxala! net TV」 の方を中心に。でも、こっち見てると本編が全然分らなくなってしまうのが難点ですが、BBSと連動してるし、リュウジくんとキャンディーさんのトークが最高におかしいので満足(笑)あまりに虐げられているキャンディーさんがかわいそうになるも、意外と本人も楽しんでるようなので良しとしておこう。(リュウジ君のダメ出しとピコハン連発!)それにしてもキャンディーさん、今回はかなりテンション高かったですね。そのせいか、途中リュウジ君に「なんか体温熱い!」っていわれてるし…。そこで生まれたのが『キャン熱』という言葉(笑)ほんと番組の裏側が見れるってやっぱり楽しいですね。
さて、今回の書き込みテーマは『沖縄』ということですが、沖縄のとくネタは持ってないので、もう一つのテーマだった、アロウズ東名阪ワンマンでの合言葉(いわゆるコール&レスポンス)について、BBSに軽い気持ちで書き込みしてみる。先ほどの「キャン熱」があまりにウケたので、
(コール)「キャン熱!」
(レスポンス)「アッチッチ!」
を提案したら、キャンディーさんがものすごく乗り気でやってくれたので嬉しかったです。でも、まだまだ書き込みあるだろうな?って思ってたのですが、結局他に候補が無くてすんなり「キャン熱〜!」「アッチッチ〜!」に決まってしまった…。ワンマン参加される方、申し訳ありませんがお付き合い下さいね(笑)でも「アッチッチ」って時代を感じますよね。ほんとは「ニッポン!チャチャチャ!」的なリズムをイメージしてたのですが…(苦笑)でも、せっかくなので、盛り上がってくれるといいな。出来れば自分もそこにいたいけど。仙台ではやってくれるでしょうか?(まだ行けるか分らないけど…)
それから、2人が歌う「Oxala! net TV のテーマ」(ジングル)いいですね。「シャラララ…♪オシャラ〜ネットティ〜ヴィ〜♪」