最近風邪があちらこちらで流行ってるみたいで大変です。うちの会社でも、のどをやられている人が多くて、みんな「のどぬーる」とか使ってました。それから黄砂ってウィルスとかも一緒に運んでくるんだってね。一体何やってんだろうね赤い国は・・・!?
さて、そんなこんなで、最近あまり音チェックが出来ずにサボリ気味だったこの日記。久しぶりにPVチェック出来ました。今日は2曲。
○『風味堂:クラクション・ラヴ』
ライブの時、既に聴いていた曲なのですが、全然印象が違ってましたね。ライブで聴いた時、結構歌詞とかインパクトが強くて、唄うのが恥ずかしかったのですが、今回の音源ではしっかりホーン隊を入れてのご機嫌パーティーチューンとなってますね。これなら雰囲気で唄えるかも!?しかもあの振り付けは何でしょう!特にカッチャンのハジケ様といったら…とにかく楽しすぎです(笑)ライブの前に知ってたら絶対楽しめたのにねー。スペシュウム光線の時が面白い。今度はみんなで覚えて参加しましょう!ARABAKIとかでもやったのかな?

クラクション・ラヴ~ONIISAN MOTTO GANBATTE~(初回限定盤)(DVD付)

クラクション・ラヴ~ONIISAN MOTTO GANBATTE~(初回限定盤)(DVD付)



○『セカイイチ:カプセル』
こちらも、ライブで聴いていた曲。やっぱり、ライブの時とは印象が違ってましたね。いい感じにトリートメントされてます。最近のセカイイチはしっとりしたスローな曲が多かったので、久しぶりガツンと来るナンバーが嬉しいですね。演奏シーンもみんな楽しそうにハジケテます。白とピンクのコントラストがなんかいい感じ。それにしても最近の映像はすごいね。ギターもベースも放り出しちゃうし、牛乳だって「バシャーーッ」ツって!CGなんだろうけどね。でも最後に踏み台とか運んできたから、人は天井から吊ってるんでしょうかね?なんか今年はガンガン行ってくれそうな勢いを感じてます。アルバムも楽しみですね。


in the ART


アーティスト: セカイイチ,


メーカー/出版社: トイズファクトリー
発売日: 2006/05/24





最近ぼちぼちテレビでARABAKIの様子とかやってくれるから嬉しい。出演者みんなあのロケーションはべた褒めでしたね。でも、ほんとに桜が舞ってるのにはビックリした。どっかでライブ放送とかしてくれないのかな?結構テレビ局協賛してたのにね・・・。