やっと見れた!今月17日発売となるEGO-WRAPPIN'のニューアルバム『ON THE ROCKS!』からのリード曲となる『Mother Ship』のPV。なんかこれぞEGO-WRAPPIN'!!って感じの曲で嬉しくなった。これまでの、さまざまな音楽アプローチを経て、たどり着いた結果というべきか、むしろこれまでの集大成と言えるような、彼らの音やリズムがぎっしり詰まった1曲といえます。映像面でもかなりアーティスティックな感じで、映像とのマッチングも見事。彦麻呂風に言うと「音のサーカスや〜」ってな具合(笑)まだ、アルバム自体の全体像は見えていませんが、タイトルからするとかなりロック色の強い感じがしますが、きっと彼ら解釈でのロックアプローチになるんでしょうね。とにかく楽しみです。そしてエゴといえば「勝手にしやがれ」とのコラボも実現しますね。こちらも楽しみ!

ON THE ROCKS!

ON THE ROCKS!

それからもう1曲。APOGEE の『ゴースト・ソング』。前作『夜間飛行』の残聴率がものすごく高い中、今回もかなり耳につくメロディーとリリックが心地よい感じです。でも、今回もとにかくPVがキモイ(笑)というか個性的ですね。前作の続編的なつくりですが、今回はメンバーのアップも交え、より奇妙さを増した感じですね。あの鹿はトレードマークなんでしょうかね。最近気になるバンドAPOGEEでした。ライブ行って見たい!…といえば、「SWEET LOVE SHOWER2006 SPRING EXTRA-FREE@ 大阪城野外音楽堂」ってスペシャで放送ないのかな?この素敵メンツは絶対見たいけど…。もちろんAPOGEEも出るし、セカイイチ音速ライン、plane、ポメラニアンズ…。何だこりゃ?
ゴースト・ソング

ゴースト・ソング