風邪をひいたらしい。おそらく先日の新潟ライブが原因かと。次の日から喉痛かったからね。ライブで思いっきり汗かいた後、かなり冷えたからね。皆さんもライブの後は冷えないように気をつけて下さいね。
さて、そんなんで今日はお休みだったのですが、家でゴロゴロ。もっぱら録画しておいたビデオやテレビを掃除しながら見る。
Oxala! 火曜日
ゲストはベベチオの二人。『幸せのスイッチ』歌ってくれて感激しました!相変わらずmacくんも活躍してましたが、押すタイミングの話とかも聞けて面白かったです。基本的にノリが関西なのでトークはズバ抜けて面白かったですね。イイ感じにボケまくってました(笑)ともかく早瀬さんの歌声はやっぱり包まれますね〜。あと2人でアイコンタクトを取る仕草が一番好きです。
ここで余談ですが、いつもお世話になっている『猫グッズ』のタナベサオリさんが今回この『幸せのスイッチ』に小道具で参加されてるみたいです!こんなところでも繋がってるんですね。

タナベさんのサイトはこちらです。
http://www.sarrys-lab.com/Sarry`s*Lab

話がそれましたが、この日のローカリスティックは岩手県だったんですよねー。参加したかったな。
チャート★コバーン
マンスリーアーティストは「NICO Touches the Walls」です。それにしてもスペシャではかなりプッシュされてますね。『アボガド』かかりまくりです。今日はアルバムに関してのインタヴューが聴けてよかったです。メンバー一人一人しっかりしたコメントしてていいね。特に光村くんはコメント内容がちゃんとしてるよね。ともかく最高の形として今回のアルバムを出すことが出来た訳ですが、まだまだ満足できていないところがしっかり伝わってきました。もちろんまだまだ成長途中のバンドですからね。これからが益々楽しみです。でも、やっぱりもっとライブを重ねてくれるとスキルアップすると思うんですがねー。今回のレコ発はやらないのかな?さてスペシャのサイトでは期間限定にて『アボガド』『幾那由他の砂に成る』のライブ映像公開中。『幾那由他〜』はすごいイイです!
それと「ミート☆コバーン」はキャプストでしたね。ライブ楽屋招待の様子をやってましたが、モリヨシくんのメガネがハードボイルドでイイ感じ(笑)ライブ映像も流してくれましたが、今ツアー真っ只中ですよね〜!またライブ行きたいな。それにしても、楽屋招待された人は羨ましいですね。細かいところまでは映してませんでしたが、いろんなトークできたんでしょうね。お土産とかもみんな工夫してたし…。ご当地目玉おやぢとか『風船ガム』に引っ掛けてフィリックスガムの詰め合わせとか(笑)なかなかやりますね。お土産か〜何やろう?昔集めてた食玩の『妖怪根付』とか『魑魅魍魎フィギュア』とか、結局妖怪ものになってしまいますが、さて、どこにしまったっけ?(別に楽屋呼ばれてないけど…笑)
・ヤスヤスday
今日はヤスヤス(安めぐみ)を良く見る。昼間は『ごきげんよう』に出てたし、あとはOxala! マンデーね。てっきりリリーさんと一緒かな?と思ってたけど一人でした。PVはじめてみたけどすごくいいね。歌も良かったけど、何よりも表情がいい。さすがグラビアで鍛えられただけの事はあるし、その魅力を見つけ出し、それを最大に引き出したリリーさんはやっぱりすごい人だと思う。正直スペ中では校歌のときも一応参加してるだけって感じはしてたけど(でも短期間でトランペットとか覚えるのはすごい)今回は立派なミュージシャンとして捉えてもいいんじゃないでしょうかね「リリメグ」。
それにしてもやっぱりスペ中つながりは面白いね。『安を癒す会』はちょっとしょうもなかったけど、エンヤの替え歌は笑った。「メモれ〜コピれ〜休め〜♪」ってね(笑)
・そういえばぜんぜん見てないライジングサン…。