『淡い赤と〜きれいな青〜♪』

momomo22006-10-19

日記タイトルはbyセカイイチですが、今日はあちらこちらのサイトで話題沸騰!!スムルースのインディーズ時代の名曲を集めたベスト盤発売について、一言コメントしときます。もちろんおなじみの曲もいくつか入ってますが、正直聴いたことない曲が大半なので、これは間違いなく買いですね!中でも、ファンの間でも幻とされていた『百円青春』デモテープから「のびのび」も収録されるというのが嬉しいじゃないですか!その他タイトル見てるだけでも、なんかウキウキ☆してしまいそうなものばかりですね。早く聴きたいです!下に一応収録曲を列記しときますが、なんと『赤盤』『青盤』の2種類同時発売。ミュージシャンたるものやっぱり「赤・青」っていうベストって一度はリリースしたいものなのでしょうかね?それとも業界きってのビートルズフリークたる石田ショーキチくんの入れ知恵か?(笑)あと、ジャケ写はまだ公開されてませんが、徳田くん入魂の作品になるとのこと。こっちも楽しみですね。ちなみに発売は11/29です。ということは、今度のツアーはこれのレコ発ってこと?!

・『スムルースインディーズベスト・赤』


1.冬色ガール         
2.コロコロ          
3.憂患の始め         
4.恋ズドン          
5.ぬくもりまたひとつ     
6.宇治川           
7.ドキドキする男
8.恋はやたら素晴らしい
9.こんな私に何ができる
10.さよならのまち
11.のびのび
12.カルピスチュッチュ
13.非常にイェイね

・『スムルースインディーズベスト・青』


1.ロマン月          
2.マラソンダッシュ      
3.生活日記          
4.ごはんがたけたときのうた  
5.ドマンナカ         
6.背伸ビスケ         
7.カナメ詩
8.ドライブバンバン
9.ぬくもりまたひとつ
10.バラ色ダンス
11.ヒマワリサン
12.カサブタトッタ
13.トモダチパラソル

そういえば、未だに新曲『ムーディー・ムーン・ダンス』のPV見逃してる…。ちゃんとエアチェックしとこ。