●なかなかパソコンが無いと更新できないので、遅くなりましたが3日に仙台のタワレコで買ったCDのコメントです。今回も素敵☆CDばかりです。尚、今後この日記で毎月1ミュージシャンを勝手にプッシュする新企画「今月のオトダマ」を決定していきたいと思ってます。今回買った中から第1号が生まれましたよ☆

言わずと知れたムードメイカーズの歌物ベストですよ!とにかくヴォーカリストが半端じゃなく素敵過ぎます。TICAの武田カオリをはじめ幸宏さんに、野宮さんにショーロ・アズーの林夕紀子さらにマツケン和田アキ子まで。これだけのメンツを揃えられる川上さんの人脈はすごいね。一家に一枚持っていたいCDですね。それからラストの『CRY MOON』は何度聴いても名曲だと思います。


幸福のスイッチ

幸福のスイッチ

そして、先日紹介したベベチオのニューシングルです。タイトル曲に関しては既に言うまでもありませんが、個人的に2曲目の『想い描いて』がかなりお気に入り。でも全体を通して奏でられる透明感のある音空間は最高ですね。でも、この二人だからこそこの音が出せるだと思います。あと、それから3曲目『碧い砂』の早瀬氏の「Tutututu tulutu…」がなんかこそばゆい(笑)


浪漫CD
アーティスト: 鶴
作者: 鶴
メーカー/出版社: インディペンデントレーベル
発売日: 2006-09-13





そして、またしても出ました!愉快痛快ウキウキロックバンド「鶴☆素敵CD」に続く第2弾!今度は『鶴☆浪漫CD』ですよ。とにかくタイトル通り「男の浪漫(あくまで日常)」がぎっしり詰まった最高のアルバムです。いやー!完全にハマッテしまいました。とにかく楽しすぎます。でも、単におちゃらけてるだけではなく、しっかりした「音の土台」が出来てるからこそ聴けるんだと思います。タイプとしてはやはりバックマーカーと同じ匂いのするバンドですね。なので、ユニコーンウルフルズそしてキャプテンストライダムあたりが好きな人なら間違いなくヒットすること間違いナシです!『ダイナマイツ勘違い』とか『鶴さん』なんか最高のロックナンバーだし『ベリオライ』(これ名曲!コード進行が絶妙です!)『ゆきまち』『回るよ世界』なんか胸キュンものです。
という訳で、「今月のオトダマ」は「鶴☆浪漫CD」に決定!!