●今日のスペシャNEW CUTSは大解禁デーですね。待ちに待った安藤裕子と田島番長ことORIGINAL LOVE の新曲PVが解禁になりました!早速コメントです。
・『安藤裕子:The Still Steel Down 』
もう秋ですね〜。そんなコメントがピッタリな曲。サイトでは結構試聴はしてたのですが、ねえやんの曲はやっぱり映像とセットで初めて映える感じがします。曲や歌の表現力の世界を広げる映像含めて芸術性が高いんですよね。ついでに言うとCDパッケージのアート性も、もの凄く高いと思います。さて今回、映像的には「さみしがり屋の言葉たち」の続編的世界観でねえやんお得意のおとぎワールド全開ですね。しっかりはまってるからさすがです。

The Still Steel Down

The Still Steel Down

・『ORIGINAL LOVE明日の神話
芸術性といえばこちらも負けてません!なんたって「芸術はバクハツだ〜!」の岡本太郎の幻の作品「明日の神話」にインスパイアされて出来た曲ですからね。この曲も先日放送された特番「明日への神話」の時にエンディングで流れてましたが、こうしてじっくり聞くと作品の世界感に引き込まれそうです。しかも往年の名曲『プライマル』に匹敵するほどのこみ上げ系バラード。番長の真骨頂ですよね。もちろん映像の方も壁画をバックに歌ってるわけなのですが、トータル的な色使いが絶妙なんですよね。田島さんと壁画が完全に溶け込んでる感じが伝わって来ました。嬉しそうな番長!さぞやご満悦でしょう(笑)ちなみにフルでは流してくれなかったのも、シングルの初回盤特典としてこのPVを収録したDVDが付くからなんでしょうね。そちらでじっくり味わってください。番長ファンだけじゃなく、Taroファンにも涙もののシングルになると思います。なんといっても映像の中でTaroの作品たちがCGとして生き生きと踊ってるんですから…!
明日の神話 (初回限定盤)

明日の神話 (初回限定盤)

●それから今日のOxala!はキャンディーが代理VJで登場です。それよりも(笑)アロウズの新曲『マストピープル』のPV初オンエアですよ!結局最後まで引っ張ってくれましたね〜。でも、待った甲斐あって最高に楽しいPVを見ることが出来ました!今のthe ARROWSがどんなバンドかを知るには、まさに「マストアイテム」となるんじゃないでしょうか?勢いとカラフルなポップさ、そしてダンスですよ。(プラスちょっとした男気もね☆)これはもちろん「マストバイ」ですね。(ヤバイ!キャンディー病がうつってきた…?!)




マストピープル

アーティスト: the ARROWS
出版社/メーカー: ポニーキャニオン
発売日: 2006/11/15
メディア: CD