『あぶない、あぶない…』

momomo22006-10-10

今日は休みだったので、ランクヘッドのチケットを買いに行く。ところが…
いつものロッピィで申し込みをしようとしたら、なんと『完売しました…』の文字。「しまった〜!」と思いつつも「やっぱりランクって人気あるんだな〜」と納得しつつ引き上げる…。一旦家に帰ってきてからネットでチケット情報を調べるものの、ほとんど「残りわずか」の表示。もちろんリアルタイムでの情報ではないので、「やっぱり完売か…」と思っていたのですが、どうしても諦めきれず「残りわずか」の可能性に賭け、ファミマのチケットぴあに行ってみる。そしたらなんと「空席あり」ですよ!やっぱり音楽の神様は見捨ててなかったんですね!しかも番号は110番。それにしても未だにチケット販売の仕組みがよく分からない…。ともあれ無事ランクヘッド行けることになりました〜!
それから今日は久しぶりにカラオケへ。
1時間5円ってのはやっぱり家計にやさしいね。フリードリンクつけても2人で655円でした。ミスドでちょとお茶するより安上がりなのが良い。
さて、今日のセットリストは主にライブ復習編ということで、椿屋、ドーパン、ACIDMANセカイイチアロウズあたりを。中でも椿屋に関しては『椿屋四重奏メドレー』ってのが配信されてて、「小春日和〜紫陽花〜螺旋階段〜プロローグ〜手つかずの世界〜幻惑」というつながりになってるのですが、なんか納得いかない…。サビ部分だけなので、物足りないんですね。結局、後で丸ごと歌うことに(笑)それにしてもメドレー配信なんて、やっぱり人気出てきたんですね〜。それから収穫はやっぱり『共犯』と『トワ』ですね。「トワ」に関しては3回歌ってます(笑)最初は手始めに1曲。次は声が出てきてから1曲。そしてPVクリップで1曲です。しかもこのPVクリップはなんと終わった後にメンバーからコメントが入るですよ!ファン同士で行ったら盛り上がるんじゃないですか?コメント映像もなぜかヤスタカさんだけ真っ赤なシャツ着て目立ってるし…。すっかり広告塔と化してますね(笑)
ちなみに今回の玉砕はGRAPEVINEの「FLY」。これはかなり難しい…。これも2回歌ったんですが、1回目は歌詞を理解しながらだったので、ほとんど歌えてません。2回目でやっと形になったかな?というところですが、サビの部分がとにかく難しい。これを歌える田中君はやっぱりスゴイと思った。次回リベンジ!