『Oxala! 』水曜日

momomo22006-04-05

Oxala! 水曜日」面白すぎる!
初回から10フィのタクマくん欠席とはどういうこと・・・(笑)という訳で、サポートはゴーイングの中澤くんでしたね。結構、しゃべり上手いし、来週からもサポート的役割でもいいから、加わってくれると面白いんだけどね。内容的には、素生くんが言ってた通り「すべての事柄は音楽に通じる・・・」これにつきますね。ほんと久しぶりに肩肘張らず、じっくり音楽トークを楽しめる番組だと思いました。ラジオ番組のような進行ですね。
そんな1回目のゲストがなんと畠山美由紀さんと勝手にしやがれ+THE ZOOT16 というのが嬉しい。生での美由紀さんは何時ぶりだろう?あまりテレビ出ないしね。その分かじりついてみてましたが、黄緑ベースの服装がバックのスタジオセットとマッチしてて、グー。普段着姿も久しぶりだ。トーク内容はさすが音楽番組、彼女の最大の魅力でもある「声」について触れられていたので良かったし、プライベートな面にも触れてくれた(猫族!)ので、個人的には大満足なゲストトークでした。でも、中澤くんの間の悪い仕草が意外と面白かったりする(笑)それからゲストとつながりのあるPVを流してくれるのもいい企画だと思いました。
つづいてのゲストは武藤さんとズートの俊美さん。なんか、飲み屋で話しているような感じがして、面白かったですね。ホント素のトークというか、聞きたいことはしかり聞いてくれたし、武藤さんも俊美さんも語り面白いし、かわいいし(笑)そこに上手く突っ込む素生くんが見事でしたね。みんな真剣にそして面白く『音楽』について語る番組ってあまり無かったから、良い番組がはじまったと思います。来週のタクマくんとの絡みも楽しみですね。楽しい番組はやっぱり水曜日なんですよねー。
ついでに「スペシャボーイズ」をみた。今回はプロローグということで、なんか訳の分らないうちに終わってしまった感じがしました。ゲストトークも、『水曜Oxala!』見たあとだったので、なんか薄い感じがしたし・・・。ミュージシャンの違ったイチ面が見れるのはいいんだけどね。徐々に形になっていくのでしょうね。(最近、歳取ったのかな・・・?最近、馬鹿げたリアクションでは笑えなくなってきている・・・)でも、マンスリーの NICO Touches the Wallsは楽しみ。なんかルーツ話とか聞けそうなので、来週も期待します。光村くんの喋りが初々しい感じだ。来週のゲストはcopa salvo とシュノーケル だって、いいね。