『溜まった雑記・・・』

キャプストのライブレポに時間がかかってしまい、昨日から今日までの日記が書けてなかった・・・。一応チェックしたものをメモ。
火曜Oxala!
今週は[宮城県]!ということで、楽しみにしてましたが、意外とベタな感じで・・・。でもオススメバンドでちゃんとTHE YOUTHが紹介されてて良かった。ゲストはママラグ。アルバム今日発売だねー。早く聴きたい!相変わらずさわやかな2人だ。
水曜Oxala!
ゲストはJackson vibeLOST IN TIME 。最近ライブ見た2バンドだからとても楽しみ!
録画してたヤツを見ました。まずはJackson vibe。つい先日、目の前で見てた人たち・・・って思うとなんか感慨深いですね。トークでもいってたけど、先日のライブはほんと良くて、まさに「一期一会」って感じでした。『ラブリー』なんかまさにそうです。それにしても相変わらずテンション高いね、グローバー君。喋りもピカイチでした。タクマ君を「ランプの精」みたいだってのには笑った。アルバムもかなりいいみたいだし、ツアー行けたら行きたいですね。対バンメンツも面白そう!シュノーケルやランクヘッドメレンゲなど。
そしてロストは、「おかえり!水曜日」だね。メンバー3人での出演も久しぶり。海北君はいきなり「エビちゃん」を一気飲み。源ちゃんは相変わらずキョドってるし・・・(笑)そして榎本君も意外と喋ってたので良かった。でも今日のトークではなんと行っても最後のタクマくんの言葉が良かった・・・。「政治や改革で世の中が変わるよりも、ロスト(海北君)のCDが100万枚売れたほうが、きっと日本は良くなる!」って。これほんとだと思うよ。絶対心の温かい人、人を思いやる人、そして優しい人が増えると思う。タクマ君はほんとにロストが大好きなんだと思う。10-FEETのライブ見てても、MCではいつも海北君と同じ匂いを感じることが出来るし。彼も気持ちは温かいよ。
さて、番組も終わりかな?と思っていたらなんとエンディングゲストにスカ・フレイムスから伊勢さんと大川さん!これには驚いた!素生君もフレイムス大好きなんだね。なんか嬉しかった。
アメリカンアイドル』
いよいよ残り7人となってしまったこの番組。いよいよ実力のあるメンバーしか残ってません。そんな中、今回はみんな素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。しかし、ケリー一人だけが不本意なステージを見せてしまい、結果が危ぶまれてしまいましたが、ここまで来ると完全な不動票(人気票)が多くなってるんでしょうね。今回も何とか残りました。あのキャラはもうちょっと見たいと思います。今回のワースト3はなんとパリス、エースそしてなんとクリスとなってしまいました・・・。クリスは今回これまでとは違ったパフォーマンスを見せ、審査員には大絶賛されていたのに、なぜなんでしょうかね?クリスにもやっぱり熱烈なファンが付いているんでしょうね。逆にこれまでのスタイルじゃなかったがために投票しなかったんだと思います。ほんと難しいね。と、いうことで、今回はついにエースが落選となってしまいました・・・。もうあのファルセットが聴けなくなるのは残念ですね。これで残るメンバーはマカフィー(おやじさんまた、涙ぐんでた・・・笑)エリオット、テイラー、パリス、クリスそしてケリーの6人。もう誰も落としたくないな・・・。