『夏フェスいよいよ始動!』

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO』&『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006』揃って、出演者第1弾発表!
RIJFは、とにかく「集めました!」って感じ。一気にドドーンと67組(およそ8割決定!)もう、見たいアーティストばっか。まさに集大成ですね・・・。これぞ「JAPAN」だ!いかに今の日本ロック界において、渋谷氏一派の力が強いものかが分りますね。でも、一向に興味が湧いてこないのはなぜでしょう?やっぱり雰囲気なのかなー。野外フェスともなると、ただ目の前でロックが流れてるだけじゃダメなんでしょうね。(CDJFも同様)参加する客層やスタッフも含めた会場の雰囲気。そして程よい旅情性など、どうしてもライジングサンやサンセットと比較してしまうと、絶対的魅力に欠けてしまうんですよね。(まぁ、単なる行けない人の僻みですけど・・・笑)あっ!でもアッコちゃん出るね・・・。
第1弾出演者はオフィシャルで確認してください。(あまりに多いので・・・笑)
http://www.rijfes.co.jp/
そして、RSRもまだまだ第1弾。こちらは逆に渋めのラインナップに思わずニンマリ。やっぱり通好みだ。「soul of どんと from EZO」は昨年のフィッシュマンズ的位置づけでしょうかね?何かムーブメントが起こりそうな気配。そして「KODAMA AND THE DUB STATION BAND」は絶対みたいぞ!一応第1弾メンバーは以下の通りです。(オフィシャルより

KEMURI/ストレイテナー/吉井和哉/MONGOL800/東京スカパラダイスオーケストラ/忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS/AIR/大江慎也/ROVO/KODAMA & THE DUB STATION BAND/ズボンズ/アンジェラ・アキ/ゆらゆら帝国/ムーンライダーズ/GO!GO!7188/くるり/soul of どんと from EZO/LOOPA NIGHT

やっと桜が咲きそう♪(もう、すでに開花宣言は出てるんだけどね)家の前の桜並木が心なしか赤らんできました。明日あたり暖かいと一気に咲きそうなんだけどね。でも明日は雨らしい・・・。お花見はお預けか・・・?