『遅ればせながら雑記を。』

今日はいつもの定例ミーティング。遅くなった・・・ので、溜まってる雑記をいくつか。
CDJFで「LOST IN TIME」を見る。(録画)
ロストのライブ見てたら、先日の酒田ライブが少しづつ甦ってきました。やっぱりあの感動はまだ忘れられませんね。生では見れませんでしたが、『昨日の事』があんなにライブ栄えする曲だとは思わなかった。確かにCDで聴いてもいい曲であることは間違いないのですが、あそこまでグッと来るとは。特に源ちゃんがかなりカッコいい!やっぱりロストはライブが一番ですね。DVD絶対買う!


ライヴ at 東京厚生年金会館の記録


アーティスト/LOST IN TIME
メーカー/ Libra records/UK PROJECT
発売日: 2006/04/26



そして、今日15日はロスト『はじまり』の日。つまり今日が「元旦」な訳です。「あけましておめでとうございます!」新たな決意で臨む日比谷野外大音楽堂のライブはどうだったのでしょうか?気になるので、後ほどレポ回りしようと思ってます。きっと良かったに違いない!
アメリカンアイドル」を見る(録画)
さすがにベスト9ともなると、各自の個性がしっかり出てきているので、もう誰も落とせない状態。でも必ず誰かが落とされてしまうのがこの番組のシビアなところ。今回のテーマは「カントリー」もちろんバッキーやケリーは得意分野なので、安全圏。ケリーは回を重ねるごとに、成長していると思う。最近輝きが出てきた感じ。憎めない性格の良さも人気ですよね。逆にバッキーは今回はテーマに救われた感じがしますね。次回あたりやばいかも・・・。
そして、今回のワーストは案の定、カントリーとは程遠いソウル系の3人が入ってしまいました。なんと、エリオット、パリスそしてマンディーサ。そして今回はなんと歌の上手さではピカイチだったマンディーサが落選・・・。これは全く予想出来なかったです。サイモン曰く、今回は明らかな選曲ミスだろうとの事。やっぱり、この番組何が起こるかわからない・・・けど、そこが面白い・・・でも心臓に悪い(笑)まさに『This is American Idol!!』
次回のテーマは「クイーン」。クリスあたりはバッチリハマリそう!
それと、この番組のおかげで、Daniel Powter の『Bad Day』が再びチャートトップに輝いたとか。落選者の回想VTRのときにかかる曲なのですが、確かにいい曲です。落選者にはまさにBad Day!なのですが、立派な応援歌なんですよ。

Bad Day

Bad Day

Daniel Powter

Daniel Powter