『センチメンタル・ジャーニー』

momomo22005-08-27

センチメンタル・ジャーニー』といっても松本伊代ではありませんよ(笑)
こちらは9/7発売となる『馬の骨』のマキシシングルのタイトルです。今作は共同プロデュースに矢野博康氏(ex..Cymbals)を迎えて制作。夏の終わりにぴったりなキラーチューンに仕上がってます。GS風のちょっと懐かしさを感じさせる楽曲に相変わらずの『さわやかボイスワーク』が南風の様に吹き抜けていきます。熱い残暑も乗り切れそうですね…。(といってもまだ試聴段階ですが…)カップリングは前作『Red light,Blue light,Yellow light』の矢野博康Remixバージョン収録。こちらはアルバム未収録とのこと。是非チェックしたいところです。
 でもだいぶ『馬の骨』路線が見えてきた感じがしますね。キリンジと違って良くも悪くも『ひねくれていない』ところが『大人のロック、大人のR&B』といわれるところなのでしょうね。音作りが『素直』だと思います。そしてその集大成が9/21アルバム発売へとつながっていくわけです。9月もかなり出費が嵩みそうで大変だ…。11月のライブも行きたい!
       試聴はこちら♪

○今日の音霊
『馬の骨:センチメンタル・ジャーニー』(試聴)
○今日の車BGM
『ライムスター:ウワサの伴奏』
※ちょっと『ライジング』回想