ライジング反省会@ワンマン

momomo22005-08-24

やっと本日『我が家』に帰ってきました。この約1週間はほとんど朝と夜が逆転してたので、通常の生活に戻すのがなかなか大変です。今日の14時にこちらについて早速半休の為16時出社…。まだ仕事モードになれない自分がいます。
 さて今日は帰ってから録画しておいたスペシャライジングサン特集を見る。少しだったが全ステージが見れて良かったんですが、早く10月の放送が見たい…。(まぁ、楽しみは取っておかないとね。)それよりも何よりも凄かったのが、スペシャブースのゲストが豪華、豪華!NANANINEの大野君やフジファブの金澤君、ポメの松本君のスペ中コンビ、HONESTY,ピーズ、オレンジレンジビークル電グル&スチャダラ、そして10フィートは絶対ライムスターとのコラボやって欲しいと思います。ミニライブも豪華でしたね。DEPAPEPE赤犬は大変なことになってます。ソイルではMOBBYがゴミ箱たたいてるし、シアターのタイジは「昨日よりちょっと」を弾き語りで歌ってるし…。みなさん適度に『お酒』も入っていい感じのトークでした。これこそフェスの醍醐味なんでしょうね。やっぱり極めつけはフィッシュマンズの欣ちゃんと小暮さんコンビ。(小暮さんすごい髪型変わってましたね。一瞬誰かわからなかったです…笑)ライブもそうでしたが、ものすごい2人とも楽しそう。ほんとに嬉しかったんでしょうね。秋のライブも決定したみたいですしサポートメンバーを加えた新生フィッシュマンズ期待したいと思います。
 今年初めて参加したライジングサン。色々反省点もあります。

・まずステージばかりを気にしてしまった事。・・・実際いってないブースやステージ沢山ありました。そのせいで、ハナレグミ佐藤タイジのステージも見逃しています。ブラックホールにもいってみればよかったと思っています。いい意味での箸休めになると思いました。また、どうせ知ってる人もいないしカラオケも歌えばよかったなと思います…(笑)
・欲張りすぎて体力が持たなかったこと・・・適度な休みはやっぱり必要です。水分はマメに取っていたのですが、食事をほとんど取っていません。当然体力がなくなりますよね。
・コミュニケーション不足・・・私が人見知りなだけかも知れませんが、今回も結構色々なミュージシャンに遭遇してます。(みんなべろんべろんでしたが…笑)まず、怒髪天の増子アニキ、フィッシュマンズの欣ちゃん、スクビー・ドゥのMOBBYさん、アイゴンさん、BBBBの皆さん…。どこかに『そんなミーハーじゃない!』ってかっこつけてる自分がいるんですよね。そんなプライドいらないってーの!また周りの人にも声掛けて一緒に楽しめばいいのにって思うんだけどね。いい歳してほんと弱い、弱い、弱いよ…。
 
 何はともあれ楽しめた事には違いないんだけど、偶然起こるもの、その場でしか体験できないもの、その『一期一会』を味わうのが本当のフェスの楽しみだと思いました。次回はもっと『いい音楽』『いい食べ物』『いい人』に出会いたいと思います。

※話全然変わりますが、9月11の「ゴゴイチ」に椿屋四重奏ゲスト決定!!VJやまだひさしとどんなトークを繰り広げるか楽しみです。