『贅沢なコピーバンド』

momomo22005-08-07

 最近この暑さでだらけ気味だった生活パターンに喝を入れるにはやはり『ロック』ですね。今日はスペシャの特番『THE PREDATORS〜Another Hunting!!!!』のコメントです。未だなぞの部分が多いTHE PREDATORSですが、結成秘話やメンバー間での裏話、互いの印象などを、お得意のジョークを交え(笑)JIROとさわおさんが大いに語ってました。(ごま大福は私も迷わず食べますよ。)でもなぜかシンペイ君はいませんね?それをいいことに言いたい事言われてましたね(笑)付き合い悪いとか、顔の割りに○○とか…。でも音楽性に関してはお互いを尊重し、信頼し合っているのが実感できました。「どうせやるなら互いにストレスなくやりたい。」さすが妥協を許さないさわおさんらしいコメントでしたね。
 元々高校生的ノリで「ニルヴァーナ」のコピーバンドをやろうと始まったこのバンド、でもプロ集団が集まったわけですからその完成度はもはやコピーではなく一つの立派なバンド『THE PREDATORS』となってしまったわけです。その『音』に関しては各地で行われたフリーやシークレットライブの模様でじっくり感じる事が出来ました。
○シークレットライブ『the pillows presents DELICIOUS BUMP SHOW!!』in下北沢CLUB Que
・Last Hunting
・Recall me
○フリーライブ 『First Hunting!!!!』in横浜BLITZ
爆音ドロップ
ムスタング ヒッピー
・breed
○シークレットライブ『McDonald's TOKYO REAL EYES presents LIVE SUPERNOVA』in渋谷O-Nest
・Sleepy Dragon
・Dizzy Life

 これらのライブをこなしいよいよ先日行われた『FM802 MEET THE WORLD BEAT 2005!』のステージにつながる訳です。(見逃してしまった…再放送待ち)

○『FM802 MEET THE WORLD BEAT 2005!』
爆音ドロップ
Lizard man

 ミニアルバム全曲やってくれましたね。今回はヘッドフォンでじっくり聴かせてもらいましたが、シンペイ君のドラムが腹に響く、響く。相変わらずパワフルですね。横浜でさわおさんが被ってた特注の「つの」付きニットキャップ欲しい〜。絶対生で見たいと思うんですが、縁がないんですかね?RSRも前日出演だし、地方にはこないだろうし…。the pillows が見れるので我慢するか…。しかしさわおさんはいい歳の重ね方してますよね。楽しんで仕事してるし、茶目っ気とユーモアはいつも欠かさないし(決してオヤジギャグに走んないところが好感)彼の人間性に惚れ込んでいるファンも多いと思います。同世代として誇りに思います。