『雑記いろいろ』

momomo22005-08-28

 すっかリ風邪モード。ライジング以来まともな休みが無いので疲れてるのかもね。喉が痛くてダメです。というわけで今日は雑記のみです。
 昨日と今日の2日間MTVでサマソニのダイジェスト見てましたが、たまに洋楽もいいですね。私の見たいマイティ―やテナー、detroit7SAKEROCK等はあっという間に終わってしまった…。せめて1コーラスぐらいは見せて欲しいですね。今回のサマソニにはデュラン・デュランやディープパープルなど、かつて一世を風靡したバンドも出演していましたが、ビジュアル系(グラムロック)大好きなうちの奥さん、デュラン・デュランの変わり果てた姿(特にニック・ローズ)に大ショック!時の流れに打ちのめされた様子…。でも最近はROOSTERにハマッてるらしく、即機嫌回復(笑)でも今回は東京のみでしたね。大阪オンリーアクトが面白そうでしたが…。
 さてその後は、スペシャで『ゴゴイチ』を見る。今日は面白かったですね。マツリルカのかなりポップな新曲も聴けたし、(ラブリルカ:マツリルカ+アリス) ライムスターは相変わらず宇多丸暴走気味。ハラハラしながら見てました(笑)マンスリーのアナログフィッシュは仙台での『ロックロックこんにちは』のライブ映像で『スピード』『Hello』『BGM』見れて良かったです。でも明らかにORとスピッツファンが多そうでノリがいまいちでしたね。(スピッツは好きですよ)もったいない…。それとくるリ。『スーパースター』でPVに出てくる『草男』出てきましたね。意外と軽そうな感じで「う〜ん、着てみたい!」(笑)
 でもまたしてもショック!前回見逃した『FM802 MEET THE WORLD BEAT 2005 』のダイジェスト放送でも『THE PREDATORS 』を見逃す…。ますます縁が無い…。
 
○今日の音霊
サマーソニック2005ダイジャスト』
『ラブリルカ:マツリルカ+アリス』
○今日の車BGM
『ライムスター:ウワサの伴奏』
※昨日に続きです。