『共犯』♪

今日、やっと聴きました椿屋四重奏の『共犯』
もちろんメインの『トワ』はもう既に歌えるくらいまで聴きまくっていたので、いつで来いです!(何が?)それよりも、カップリングのこの曲ですよ『共犯』。久しぶりに鳥肌ものの曲が来ました。涙でる。。。上手く表現できないんだけど間違いなく進化してるのは分かります。「艶ロック」の解釈って今ひとつ曖昧だった感じも正直あったのですが、単に歌詞が「艶っぽい」とか歌い方が「艶っぽい」ってだけじゃないんですね。昔、ブログにかいたことがやっと正しいと思えてきました。それは艶=「色が豊か」って事。また新しい側面(色)を見せてくれた椿屋四重奏、やっぱり侮れませんね。今回は、ちょっとジャジーな感じの楽曲にセッション気味に絡むメンバーそれぞれの音色がイキイキしてるのが良く分かります。中田君の歌い方もなんかソウルフルです。後半のラップ調な歌い方も新鮮ですね。ライブでは是非メンバー向かい合ってジャムセッション風に演奏して欲しいなー!
となると、仙台の2Daysはどちらかでも行きたい…。行くか?行けるのか?休み交渉してみるか?でもチケットあるのか…?


トワ


アーティスト: 椿屋四重奏,
メーカー/出版社: インディペンデントレーベル
発売日: 2006/09/06