『読書の秋?』

今日は免許証の更新手続きで山形まで。結構めんどいね…。
時間も結構あったので、途中でビレヴァンに寄ることに。何気に猫本コーナーを探っていたら、この前、バックマーカーのゴトウくんが紹介していた『猫語の教科書』という本が並んでいたので、手に取ってみたら最後、ジャケ(カバー)買いです…(笑)もちろんまだ読んではいませんが「猫による猫のための人間支配マニュアル」といったような内容らしいです。猫の目線から人間を見てみるのも面白いかも。付き合い方が変わるかもしれませんね。それでは早速「読書の秋」スタートです。
それにしても、今日はかなり寒い。風邪ひきそう…。

猫語の教科書 (ちくま文庫)

猫語の教科書 (ちくま文庫)