『ドデカゴン』???

とりあえず、明日出勤すれば休みがもらえます。久しぶりの休みなのでのんびりすることにします。…って思ったけど免許の書き換えがあったんでした…。それはそうと、人とはいろいろ話してみるもんですね。会社のバイト君と音楽の話とかしてたら、以外にも「locofrank」好きとかが判明。酒田のライブも行くらしいので羨ましいことです。ついでにドーパンとかオススメしときましたが…。それよりも私の「音楽好き」というのが以外らしく、ライブ行ってるなんて普段の姿からは想像つかないらしいです(笑)そのギャップが面白いんですがね(笑)
さて、相変わらずいろいろチェックできていないので、そんなときに役に立つのが、id:ninnycatさんの「三度の飯より。」ですね。とりあえず情報だけはチェックできるので助かってます。そんな中、気になる情報を幾つか…。
・『NICO Touches the Walls 無料シングル配信』
なんとニューアルバム『runova × handover』から「アボカド」がiTunes Music Storeでフリーダウンロード出来たらしい(既に過去形…)そうです。9/12までということで気付いた時には既に遅し…。残念。でもアルバム気になりますね〜。前回のミニアルバムがあの完成度ですから!どれだけ成長したのか早くチェックしたいところです。
・『キリンジ ニューアルバムリリース&iTMS先行配信』
これもかなり気になります。詳細は以下の通り

『DODECAGON』 
2006.10.25 発売
<収録曲>
1.Golden harvest 
2.自棄っぱちオプティミスト 
3.柳のように揺れるネクタイの
4.アメリカン・クラッカー 
5.鼻紙
6.ロープウェイからこんにちは 
7.CHANT!!!  
8.ロマンティック街道(ALBUM VERSION)
9.愛しのルーティー
10.Lullaby 
11.Love is on line 
12.ブルー・バード(ALBUM VERSION)

ドデカゴン?怪獣の名前みたいですが「12角形」という意味らしい。そんなそれぞれの辺を固める12曲のタイトルがまたしても意味深…。(2.3.5.6なんてどうよ!)昨年のソロ活動を経てのオリジナルアルバムですからね〜。「ロマンティック街道」ではまたしても2人に度肝を抜かされた感じだったので、期待は高まりますね。もちろん全曲セルフプロデュース…ということは「冨田恵一」氏とはしばしお別れ?それもちょっと寂しい気もしますが、また1っ歩先に進むんですね。
さらに、9/27からは
1.「Golden harvest」作詞/作曲:堀込高樹
2.「Lullaby」作詞/作曲:堀込泰行
が先行シングルとして、これまたiTunes Music Storeにて限定配信されるとの事。