momomo22006-09-29

●最近は日中汗ばむくらいの陽気。でも、さすがに夕方になると肌寒いくらいの風邪がお腹に(笑)沁みます…。今日は久々に海へ。
さて、今日の日記タイトルは別に転勤とかじゃありませんよ。今日PV解禁になったLOST IN TIMEのニューシングルのタイトルです。いよいよロスト第2章がはじまるんだな〜と実感出来る曲ですね。詞もメロディーも、もの凄くシンプルなんだけど、だからこそウソっぽくないし、しっかり伝わる感じがします。「がんばれよ」「負けるなよ」「振り向くな」「前を向け」なんて日常よく使う言葉だけど、これまでも沢山の曲を通して私たちに勇気と力を与えてくれた海北君の言葉だし、彼の人間性を知っているからこそ妙な説得力があります。そしていつもの海北節も健在!そこら辺の安っぽい「応援歌」より絶対心に沁みるはず!
いつぞやの10-FEETタクマくんの言葉を繰り返すと「国のどんな政策よりも、海北君の作るCDが100万枚売れた方が、この国は幸せになれる…」ホント、多くの人に聴いてもらいたい曲。そしてバンドだと思いますロストは!
さて、映像の方は一体どこ?灯台をバックにまさに夜明け前の海に向かっての演奏シーン。海北君ギター転向第1弾シングルって考えていいのかな?前作はロストというよりソロワーク的な印象が強かったので…。今回はもちろん源ちゃんもしっかり映ってますよ(笑)頭そられてるし…。相変わらずのボケぶりも健在で嬉しい!
ちなみにジャケもイカスね♪も一つちなみに私は「誕生日前夜です…」1年早っ!

旅立ち前夜

旅立ち前夜

今日はもう一つ。APOGEE の『グッド・バイ』です。
こっちもいい曲。かなりツボです。エレクトリックで幻想的な雰囲気の中で映える永野くんのヴォーカルがいつもながら心地よい。映像は今回もくどいくらいだけど…。こちらも発売は10/25です。
10月はライブにCDに大変です。モダーンのマキねえも10月発売だ…。