今日はスペシャ「NEW CUTS」で NICO Touches the Walls の『アボガド』が解禁です!相変わらず楽曲の完成度はもの凄く高いね。音作りにもかなり工夫が見られるしボンゴなんかもかなり新鮮!サビのキャッチーさも秀逸です。映像は須永秀明氏が担当。「男のカッコよさ」を撮らせたら右に出る人がいない!ってな感じの監督さんですね。全体的に「和と洋」を上手くミックスさせた映像で若々しい中にもちょっぴりシックかつクールなメンバーの雰囲気がいい感じ。光村くんの相変わらずな挑発的パフォーマンスも嫌味じゃない程度なので、むしろカッコいいぐらいじゃないでしょうか?10月からもスペシャでもかなりプッシュされてるみたいですから「ニコ」やっぱり要チェックなバンドです。
そういえばミニアルバムの詳細について、ぜんぜん触れてませんでしたが、収録曲は以下の通りです。なんと!




2nd mini Album
「runova × handover」
2006年10月18日(水)












<収録楽曲>
1.泥んこドビー
2.アボガド
3.梨の花
4.壁
5.幾那由他の砂に成る
6.3年目の頭痛薬
7.僕がいなくても地球はまわってる

「梨」も「頭痛薬」も入ってるんじゃん!!あと、ジャケがもの凄くカッコいい!前回の青に対して今回は赤ですね。尚、オフィシャルサイトでは試聴も出来ます。試聴だけでも「グッ」と来ますよ。
http://www.senha.jp/nico/indies.html