テレビでも嬉しいことが!帰ってきてから「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2006」の録画を見る。のっけからレミオロメン。てっきりトリかな?と思ってたのでビックリしましたが、かなり上げてくれましたね。『雨上がり』は今でも私のレミソンNO.1です。でも、ぶっちゃけ急に人気が出てしまったこともあり自分の中では『南風』あたりで止まってしまったところがあったのですが、久しぶりにライブ見て、やっぱり好きなバンドなんだな〜って実感できました。そんなんで、あんまり聴いてなかった『太陽の下』『スタンドバイミー』なんかもあんなにいい曲だったとは…。再評価です。
(時間も無いので、いろいろ早送り…)
そしていよいよ SUPER BUTTER DOG ですよ!昨年『サヨナラCOLOR』で活動再会しましたが、やっぱり彼らの真骨頂はあの独特なグルーブとファンクですよ。永積くんもハナレグミやオハナなどのハートウォーミング的イメージしか知らない人には衝撃かもしれませんが、やっぱり「アレ」こそ私の好きな永積くんなのかもしれません。いきなり『サヨナラCOLOR』というのはご挨拶代わりということで…。そして池ちゃんの「お・ひ・さ!」コールから早い手拍子のリズム。そのまま大好きな『コミュニケーション・ブレイクダンス』うれし過ぎる〜。なんかお帰り!って感じ。しかもノンストップで『五十音』ですよ。自然に体が動くから仕方ない!性分です。MCも控えめですが、「言葉なんかいらねぇんだよ!」「そのことをよ〜く知ってる皆さんがここにいます!」うん納得。でも、メンバー紹介がかなりウケました(笑)朋康さんは「1つ、ヒゲもじゃ」沢田さんは「無口だしさぁ〜」いわれてるし。TOMOHIKOさんは「3つ、見た目だけがごついんだよ」って(笑)そして池ちゃん「4つ、よければ妖怪ね(笑)」これを受けて「早く妖怪になりた〜い」って。やっぱりいいコンビだね。そんな異様な雰囲気の中、永積くん「楽しいです…」と一言。でも、ほんと楽しいんでしょうね。十分伝わってきます。そこからステージは一気に盛り上がっていきます。なんと超ファンクナンバーの『セツナ』ですよ。上がらない訳がないです。テレビの前で、必至になってリズム取ってました。横であきれる約1名…(笑)そんなことはお構いナシにラスト『日々GOGO』で終了。いやー!やっぱり好きだわバタードッグ。11/11(わんわん!わんわん!ね。)の『INU ROCK FESTIVAL』はきっと楽しいだろうな。メンツも愉快です。

11/11(土)
INU ROCK FESTIVAL』 戌年 in JAPAN Oh !
@恵比寿LIQUIDROOM
出演:POMERANIANS / Scoobie Do / DOBERMAN / SUPER BUTTER DOG