『プチカラオケ?』

ブッコロリー

 全然『プチ』ではないんですが、あまりに暇なので行ってきましたカラオケに。しかも気分を変えていつものBOXじゃなくて隣町まで(笑)しかもいつも歌わない機種を選択。いつもは大体「JOYSOUND」なんですが、今日は『10万曲サイコー!のUGA』を選択。やってしまった…。歌いたい曲が少ない…。(今回は急だったので事前チェックしませんでした…)インディーズ系が少なすぎ!何をもって10万曲なんだろうと思ったら、洋楽がやたら多かった。うちの奥さんは喜んで『シャーデー』とか歌ってましたけどね。さて私はとりあえず新譜チェックしていたらありましたよ『THE PREDATORDS:爆音ドロップ』契機付けに一曲。その後もなんとマイスティースの『Sleep on Steps』まで。しかもPVクリップカラオケ。次松君になりきって歌いましたよ(笑)そしてスキマの『雨待ち風』。意外と歌いやすかったです。でもミスチルの『and I love you』は予想通り玉砕。後半まるっきりダメでした。特に『どうしょうもなく〜ひとり…♪』のところ。口がついていかない…いつかリベンジ!とそこまでは幸せだったんですが、ついにネタ切れ…。ロストもセカイイチも歌いたい曲が入っていない。(でも、仕方なくココロノウタと石コロブは歌いましたよ)しかも『椿屋四重奏』に関しては1曲も無し…ありえない。ホントありえない。紫陽花も螺旋階段も無い…。一気にテンション↓ というわけで、しばらくは奥様オンステージ。ドリンク飲み干し気分を入れ替えたところで、とにかくここにしか入っていない曲を中心に歌おうと思い、キャプテンストライダムの『マウンテン・ア・ゴー・ゴー』と『マウンテン・ア・ゴー・ゴー・ツー』&『流星オールナイト』の3連チャン。キリンジの『まぶしがりや』と『僕の心のありったけ』を。後は久々に久保田利伸が歌いたくなって、ここでしか歌えない『夜想』という曲を。この曲初めて歌ったかもしれない。顔に似合わないんだけど、すごいいい曲なんです。もっとウェット感のある歌い方が出来ればいいんだけどまだ無理かな…。あと他にオリジナルラヴスパイラルライフなどを数曲歌って終了。ちょっと不完全燃焼かな…。うちに帰ってからJOYのHP見たら、しっかり入ってる、入ってる。ロストも冨田ラボもバインもそして真心まで…。スキマのメドレーまで入ってるし。ちょっと悔しい。誰かカラオケ誘って下さい…(笑)

○今日の音霊
※カラオケでいろいろ
○今日の車BGM
※昨日と同じ編集MD…もう少し歌いこみが必要でした。