別な意味でのライブ感!

フルキャストスタジアム

 今日は仕事で仙台まで。帰りに急遽「野球」を見て帰ろうという事になって『フルキャストスタジアム』の楽天×日本ハムを見てきました。何年ぶりだろう?プロ野球見るのは…。多分20年ぶりぐらいだと思います(笑)久々の球場は狭く感じましたね。小さい時はものすごく大きく感じたんですがね。改装もされてすごいきれいになってました。夏休みに入ったこともあり、平日なのに会場は満員状態でもちろん9割が『楽天ファン』。そしてその応援がすごいのなんのって。仙台人特有の「ノリ」ってありますよね。連帯感からくる異様な熱気というか盛り上がりというか、(冷めやすくもあるんですが…)会場がまるでライブ会場のような盛り上がりになってました。もちろん私もそういった雰囲気大好きですから(笑)思わずはしゃいでしまいました。
 さて、ちょっとここで一応音楽ネタを。先程の仙台人の『ノリ』についてですが、みんなで盛り上がる事が大好きな熱い県民性を考えたら『楽天』の応援ソングは『モー娘。』では無いなとつくづく思います(女性ファンを増やす目的もあったので仕方ありませんが…)やっぱりロック系のアーティストがいいと思いますね。一応ARBは公式ソングを歌ってるみたいですが、あまり表立っては出てこないですよね。やっぱりご当地アーティストとしては『ハウンド・ドッグ』が1番かなと思います『フォルテシモ』のイメージが仙台人には合っていると思います。他に在仙バンドが集まって作るのも面白いかもしれませんね。広島なら『奥田民生』、西武なら『渡辺美里』、横浜なら『クレイジーケンバンド』といったように地元の『顔』をフューチャーしてみるのもありだと思います。艶ロック仙台代表『椿屋四重奏』なんてどう?ちょっと微妙ですね。でもスタジアムクラスでの演舞は見てみたいかも…。
 帰ってからSTUDIO GROWN 見ましたが、『スタジオずんだ』に大笑い!ちょうどうちの奥さんが『ずんだもちが食べたい!』と言っていた矢先のことだったので…。宝くじか〜。当たったらやっぱりライブスタジオつきの喫茶店を作りたいですね。もちろん店の名前は『MU・SI・Cafe』です。

○今日の音霊
※特に無し
○今日の車BGM
※今日は乗せてもらったのですが、BGMは無しでした。