『音泉祭り!』

美由紀さんHPより

 ほんと最近はテレビでライブ三昧ですね。今日も以前予告したスペシャ特番『音泉祭り!』が見れましたのでコメントを(酒)
赤犬
 嫌いじゃないんだけどちょっとアクが強すぎッて感じ。コア系はあまり好みではないので…。
bonobos
 やっと安心できました。(赤犬ファンの方ゴメンナサイ…)しかも『あの言葉、あの光』。いい感じでゆれてきました。気分いいです。『THANK YOU FOR THE MUSIC 』で完全に歌ってしまいました。(ひざをたたきながら…ご近所さんゴメンナサイ…笑)たった2曲で終了。bonobosのライブまだ行った事ないんです。前回はマイティーとかぶるし、ARABAKI後夜祭も体力の限界で…。「必ず一度はいきたい!」とそう思えるライブでした。
畠山美由紀
 久々の美由紀さんです。相変わらず美しい(惚)久々にジーンズで登場ですね。一曲目『真夏の湿原』この曲聞くと、2003年のARABAKIを思い出します。真っ赤なドレスで歌う美由紀さんの姿が今でも脳裏に焼きついてます…。「冨田マジック」の入ったこの曲に会場もすっかり聴き入ってしまっている様子です。もちろんテレビ前の酔っ払いも…(笑)そして2曲目『リフレクション』ははじめて聴く曲です。しかもピアノの弾き語りって!頭にのせたのサングラスもプチセレブっぽくていい感じ。曲もサビの部分が鳥肌立ちました。いい曲です。新曲なんでしょうか?ちょっと調べてみますね。しかし2曲はあっという間でぜんぜん物足りない感じ…CDでも聴くか。というわけで『Port of Notes:Evening Glow』を聴きながらこの日記を書いてます。余談ですがこのアルバムから「Dead Angel」と「Sunshine In The Rain」カラオケ入ってましたね。まともに歌える人いないかな〜。
浜田真理子
 初めて歌声を拝聴させて頂きました。さすが美由紀さんが惚れ込むだけの歌い手ですね。私もはじめて聴くのでいろいろHPで調べてみましたが、学生時代よりバー、クラブ、ホテルのラウンジでピアノ弾語りをしていたそうで、やはり場慣れしてますね。面白い事に今でも島根県の松江でOLを続けながら音楽活動をしているそうです。松江はいいところですよ。私も米子に2年半ほど住んでましたので、よく行ってました。教授(坂本龍一)のライブに行ったのは松江だったと思います。話がそれましたが、HPでいろいろ試聴できますので、是非聴いてみて下さい。こちらから♪
サンボマスター
 前回の『MEGA☆ROCKS』同様です。そちらで♪
スクービードゥー
 この前のスペシャ特番『POWER PUSH LIVE』同様。相変わらず熱いライブやってますね。会場もスクービードゥーファン多いみたいですね。
 
 以上メイン以外はコメント少なくてすみません。なんか今日の日記やたら謝っているような感じがします。お酒のせいですかね?