『スペシャでライブ盛りだくさん!』

佐藤タイジ

◆やっと見れました。スペシャでやってた『POWER PUSH!LIVE〜FUNKY EDITION〜』の様子。1時間番組なので、一バンド3,4曲だけでしたが、面白かったですね。なかでも『シアターブルック』。今回は沼澤さんと、エマーソン北村さんとの特別編成だったんですね。初っ端からEW&Fのセプテンバー。あのダンサブルな曲がここまで、ファンキーかつブルージーになるものかと感心させられましたね。そしてニューアルバムより『世界で一番SEXYな一日』。原曲並みの厚みはないものの、ライブでしか聴けないアレンジはかっこよかったです。次の曲も一緒で『ありったけの愛』これがPOWER PUSHになった曲ですね。私の大好きな曲です。これもアレンジがめちゃめちゃかっこいいです!シアターのライブは一曲一曲がかなり長いんですよね。それもタイジのギターソロが長い!原曲の形がわからなくなるぐらいのアレンジ仕様で、聴く方は完全に引き込まれてしまいます。なんか安心して聴けるな〜っと思ってしまうほど毎回完成度が高いですね。9月、仙台でのライブは絶対行くと決意しました。
 
◆今月はスペシャで見たいライブがたくさんあります。忘れないようにここに記しておきます。

FM802 MEET THE WORLD BEAT 2005
●ON AIR TIME 初回放送: 7/24(日)13:00〜21:00(生中継)
リピート: なし
出演:
氣志團Cloudberry JamCHEMISTRYTHE PREDATORSTHE HIGH-LOWSJackson vibeスキマスイッチ、Def Tech、nobodyknows+BEAT CRUSADERS
真心ブラザーズ矢井田瞳 …and more

・landmark〜Making Of Salyu
●ON AIR TIME 初回放送: 7/24(日)21:00〜22:00
リピート: 7/30(土)21:00〜22:00

・BIRD SUNSET FREE LIVE in 宮古島
●ON AIR TIME 初回放送: 7/29(金)21:00-21:30
リピート: 8月にリピート放送

音泉祭り!
●ON AIR TIME 初回放送: 7/31(日)21:00〜22:00
リピート: 8/6(土)21:00〜、8/12(金)24:00〜、8/15(月)14:00〜
出演アーティスト:
赤犬サンボマスタースクービードゥー畠山美由紀浜田真理子bonobos
※久しぶりの美由紀さんのライブ。早く見たい!