昨日の日記になります。帰ってくるなり寝てしまったので…。
昨日は特に予定も無かったのですが秋田まで行って来ました。ほんと予定は無かったのですが、一応タワレコへ。さらにお金も無いので買う予定は無かったのですが、bonobosのシングルを買ってしまいました。だって、シングル『Standing There 〜いま、そこに行くよ〜』だけでも名曲なので買って損なし!って思うんですが、なんとカップリングが50分も越す日比谷野音でのライブ音源『や、おんTracks 〜50minutes of 日比谷野音〜』が入ってるというお得度満点の内容。普通ならライブアルバムって言っても過言じゃないのに、税込1050円っていうのが家計にやさしいじゃないですか!やってくれるねボノボ。帰り道はひたすらこれ聴いて帰りましたが、彼らのライブに未だ行ったことが無い私にとってはかなり嬉しい内容。特にラスト2曲は興奮しっぱなしでした。『Beautiful』でどっぷり浸ったあとですからね。『光のブルース』〜『THANK YOU FOR THE MUSIC』は車の中でひたすらハンドルとか膝を叩きっぱなし!(さすがにハンドクラップは運転中無理です…笑)最後の会場全員での大合唱は感動もんでしたね。こうなるとやっぱり同時発売のライブDVDが欲しくなるじゃないかー!そういうところが商売上手なんですね。上手いなー。

Standing There~いま、そこに行くよ~

Standing There~いま、そこに行くよ~

ライヴ・アット・日比谷野音 「や、おん」 [DVD]

ライヴ・アット・日比谷野音 「や、おん」 [DVD]