『車が…!?』

今日はお休みだったのですが、買い物に出かけようと思い車を走らせていたところ、見慣れないランプが点いているのに気付き、なんだろう?と思っていたらなんとエンジン異常を知らせるランプです!さすがにほっとくわけにも行かず即座にディーラーへ。見た目では分からないとのことで、コンピュータチェックすることに。10分ほどして結果が出たみたいだが、それでも原因不明とのこと。あらためて24日に再検査をすることになりました…。最近遠征多かったから負担かけ過ぎたんでしょうかね?たいしたこと無ければいいけど。
さて、ついでといってはなんですが、ディーラーの向かいはカラオケ屋です。先日行ったばかりなのですが、1000円分の飲食割引券の期限が今月までだったので、お昼ごはんかねて3時間ほど時間を潰すことに。最初はアロウズとか、椿屋とかキリンジなどを流してたんですが、なんと嬉しいことに鶴の『サンキューベイベー』が配信されてました!これは聴いても歌っても気持ちいい曲ですね。どうせなら『ダイナマイツ勘違い』とか『ベリオライ』とかも入れて欲しいなー。あと収穫はAPOGEEの『グッド・バイ』です。昨日から完全にAPOGEEモードになりつつあります。やっぱりアルバムフラゲすれば良かったかなー。でも給料日まで我慢です。あっ!車は修理代かかるのかな??
今日のOxala!は山形県がローカリスティックのテーマでしたが、なぜかリアルタイムの時はうたた寝してしまい参加できず…。再放送で見たのですが、かな〜りの突っ込みどころがありましたね。もうちょっと面白ネタあったんですが、残念。地元のライブハウスはてっきり昭和セッションかな?と思ってましたが、酒田のミュージックファクトリーが紹介されてました。やっぱり前から思ってたけどコア系バンドが多いね。会社でもコア系大好きメンツが多いからね。あとはなんていうの?ビジュアル系の進化したやつ。デスとかゴスとかミックスしたパンクバンド。いっそのことゴッデス(ガッデス=女神)とかいうジャンル作ったらいいのにね(笑)そんなバンドが多いように感じます。もちろん否定はしませんが、やっぱり進化が足り無いんですよね。環境(風土)的にはもの凄く恵まれてると思うので、もっとオーガニックな音楽を奏でる人たちも出てくるといいんですが…。それはそうと、ライブハウスの店長さんが気になることを言ってましたね。
来年夏ごろに太陽の光を浴びながらの野外ライブなんかを企画したいな…。
って。いいですねー。ぜひ酒田港あたりでどうでしょうか?そういえば先月、酒田ミュージックフェスティバルなる地元版ミナホ的イベントやってたけど、どんなんだったか気になります…。