最高にイカス(死語?)PVが届きました!さすが我らが番長!やってくれますね。今回は番長が刑事役に扮しての大熱演。内容的には往年の刑事ドラマをすべてひっくるめたパロディー的内容になっているんですが、かなりのはまり役で驚きました。この衝撃は昔、杉良太郎が「大捜査線」っていう刑事ドラマをはじめた時以来ですね!ってかなり古いんですが…(笑)もちろん曲は『君は人のために死ねるか』です。(ちなみにうちのオヤジのカラオケ十八番です。)話しが逸れましたが、あと、一緒に出ている小暮さんが、これまたはまり役なんですよ!2人の素敵☆な演技は必見です!
さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回の新着PVは12/6発売となるORIGINAL LOVEのニューアルバム『東京 飛行』からのPVカットとなる『2度目のトリック』です。もちろんアルバムも気になるところですが、この曲がかなりいいんですよ!70〜80年代のロックンロールが一番かっこよかった時代の雰囲気をしっかり出しています。前作『明日への神話』もそうでしたが、最近の田島さんはかなり原点回帰的な音作りをしていると思います。ビートルズストーンズは永久的にルーツミュージックとして受け継がれていきますが、あえてこの時代にそこに回帰することで、新しい「音」を探っているのかもしれませんね。単なる得意のマイブームかも(笑)




東京飛行


アーティスト: ORIGINAL LOVE
出版社/メーカー: ポニーキャニオン
発売日: 2006/12/06
メディア: CD