『石田小吉バンド(東京)』

明日はいよいよショーキチくんのライブです!
もちろんスパイラルもスクーデリアもモーターワークスもライブ行ったことないので、彼の音楽に「生」で触れるのは今回が初になります!これは私の音楽人生のなかでも歴史的なことだと思います。大好きなミュージシャンでライブ行ったことないのはホント彼ぐらいですから…。そんな訳でかなり楽しみなのですが、明日は一体何を予習して行ったらいいのか悩んでます。スクーデリアあたりがいいのかな…。
そんな中、オフィシャルサイトに新曲の情報が!ライブ会場とネット通販限定で『30years』と『Maybe』の2曲入りCDを発売しているらしい。これは絶対買わねば。サイトには歌詞も発表されてますが、特に『30years』はタイトルからしてグッと来ます。。。

(抜粋)
32 years old 孤独の影を消し去る「光」 見えた 見えた
30年先も輝く名前 君にあげよう、君にあげよう…
30年先を変える力が君の手にある、君の手にある
スターピースでcompleteしたこのパズルは永遠に輝く
海岸線走って沈む夕陽を追いかけていこう、追いかけていこう
30 years 共にいてくれたのは just kind of rock'n roll…

30代の人たちには最高のロックアンセムになる曲じゃないですかね。毎日の生活に無くてはならない音楽。これまでどんなにお世話になったことか…。30年後も変わらずマスターピースな音楽(ロックンロール)達と共にいれたら幸せですね。さて、歌詞だけでもワクワクしているのに、この歌詞に一体どんなメロディーが乗ってるんだろう?明日じっくり味わえるなんて楽しみ過ぎます!
あと、ショーキチくんの日記読んでて笑ったのが、明日の会場となるパークスクエアHPのスケジュールに載ってる名前。

出演:石田小吉バンド(東京)

私も最初見たときは「あれ?」って思ってたのですが、今回のツアーはそんなバンド編成でまわってるんだー。くらいにしか思ってませんでした。しっかりツッコミ入れてるのがおかしかったです。特に(東京)…。住んでないらしい(笑)でも、そんなゆるさのある仙台がかなり気に入ってもらえた模様。益々明日が楽しみになってきました!