『君のことだよ』

最近はキリンジが通勤のお供。
中でも先月発売された配信限定シングル『君のことだよ』がものすごく良いんです。シュガーベイブを思い起こさせるイントロが象徴的なシティーソウル。やっぱりこういうホーンを入れ込んだライトソウルな感じって大好きですねー。さすが兄。そしてヤスの歌い方がものすごくソフトなんですよ。なんか「気負いが無い」って感じがより一層曲をポップにしてくれています。
そういえば思い出したけど、キリンジと初めて出会った(CDにね)秋田のタワレコで「冬のオルカ」に付いていたPOPには「山下達郎の後継者現る!」ってしっかり書いてありました。確かにこのポップスセンスは頷けますね。
「太陽が〜今輝いている〜君〜のこ〜とだよ〜♪」
この曲が似合いそうな天気に早くなってくれないかなー。とにかく毎日寒いです…。
そういえば今日、転勤前にお世話になっていたお店に「北海道詰め合わせセット」を送りました。昨日新千歳空港のお土産やさんまで行っていろいろ見繕って来ました。ロイスのチョコいろいろや話題の「じゃがポックル」などのお菓子類や「まりもっこり」のストラップなどを「KUMA(PUMAパクリ…笑)」の土産バックに入れて送ってみました。喜んでくれるでしょうか?
その中でも「じゃがポックル」がこんなにおいしいとは…。自宅用にはちょっとお値段が張りますが…。
帰りにReraがバーゲンだったので、ちょいと寄ってみたのですが、以前目を付けていたポロシャツが売れてしまっていてちょっと残念…。仕方なくタンクトップだけ買って帰ることに…。そういえばライジングの時の服装も考えとかないといけないですね〜。