『休日ダイヤ』

連休2日目。
予定通り歌いに行って来ました…が、ちょっと勘違いでキリンジの『休日ダイヤ』は今月22日の配信でした。残念…。でも『フェイバリット』歌えたし『悪玉』も。「悪玉」は歌詞の展開が大好きで歌っててもスカッとしますね。「フェイバリット」はヤバイ。大好きだ。あと、兄の『絶交』も入っていたので歌うも、久々だと曲を忘れている(笑)他には『耳をうずめて』『雨を見くびるな』などを歌う。なぜか毎年この時期になると「雨」の歌を歌っている感じがします。ということで椿屋四重奏の『紫陽花』とセカイイチ『雨のぼり』も。さらにママラグの『レイン』を発見!テンション上がったついでに『アタタカイ雨』も歌う。そしてスキマは『雨待ち風』。一応「雨」特集はここまで。スキマは『マリンスノウ』も歌いましたが、やっぱりファルセット部分が結構苦戦…。もうちょっと練習してから再挑戦します!
他には音速ラインの『恋うた』『真昼の月』をチョイス。「真昼の月」今更ながらいい曲。そして今回もっとも良かったのがロストの『26』と『最後の一球』。「最後の一球」は久々に歌ってるとき背中にゾクゾク感が来るほどしびれました。サビ部分に入るところなんか特に。「26」はストレス解消になる1曲。やっぱりロストの曲には助けられるな。。。
さて、歌いすぎてしまったのか、帰ってくるなりお疲れモード。夕飯を食べてから19時ぐらいにはちょっとウトウト…。気がついた時にはもうすでに深夜0時!!慌ててスペシャのオンエアチェックしたら、やっぱりありましたよ…椿屋四重奏の『恋わずらい』のPV。スペシャモバイルで情報が入ってたのでもしかしたら…とは思ってたのですがやっぱり。早く聴きたいけど、明日のリピートでチェックします。