いやー!今日のNHKでやってたYMOの特番は保存版ですね。なつかしの映像も見れたし、最新のライブ(HASとして)映像も見れたし。ユーモアのあるコントも見れたし…もう大満足でした!私も小学校からのファンだったので教室のオルガンでまねっこしたり、図工で作った木の小物入れになぜか「YMO]って彫ったりしたし…笑。でもあの時はそれだけ一世を風靡してましたよね。今でこそYMOに影響を受けて育ってきたミュージシャンが沢山いますが、決して超えることの出来ない3人なのだとライブ見て感じました。未だに常に新しい「音」を追求していく姿勢には誰も追いつけないと思います。でもそんな3人のサポートメンバーとして参加している高田漣さんや高野寛さんは最高に幸せでしょうね。
YMOとしてツアーとか回ってくれないのかなー?無理だろうけど…。教授と幸宏さんはライブ見たことあるんだけどな。