『ヒマワリサン』

momomo22007-07-10

今日は連休初日。
ほんとは札幌にスペアザのライブでも行こうかと思ったのですが、たまには別の気分転換ということで、サミット開催で沸き立つ洞爺湖方面へドライブ。「牧家」でパスタを食べたあと、念願だったレイクヒルファームでジェラート豊浦いちごのシャーベットとWミルクの組み合わせは最高!今だけの季節ものだけに絶対オススメ!もう一度食べたい。ヤギやウサギなどもいて、ちょっとまったり出来ました。
そのまま温泉街を通りオロフレ峠を登別方面に抜けようと思ったのですが、これがすごい霧(靄?雲?)。しかも前が見えなくなるほどのすごいやつ。まさに自然の猛威を肌で感るとはこのことですか…。一応駐車スペースに車を停めて、のんきに写真撮影。しかもマイスの『霧の中』♪を口ずさみながら…(笑)
さて、無事下界に戻ってきてから、通勤用の音楽プレーヤーが欲しくて(今のはあくまで借り物なので…)近くの電器店へ。i-podかウォークマンか悩む。i-Tunesの便利さを選ぶか?ウォークマンのスタミナ&音質を選ぶか??結局結論は明日に持ち越しとなりましたが、ついでに寄った隣にある中古CD店を覗いたところスムルースの『ヒマワリサン』を発見!しかも1500円!(チョイ高っ!)レンタル落ちだとは思いますが、既に販売終了しているCDなので、中古相場も高いし、なかなか売ってないんですよね…。インディーズベストも買えてなかったし、ジャケ買い要素も高いので迷わず購入。『恋ズドン』『バラ色ダンス』はやっぱりテンション上がるね!今日はいろいろ「徳」の多い一日でした。

ヒマワリサン

ヒマワリサン

さぁ、明日は歌うぞ!