『大雨…。』

momomo22006-07-28

●こちらは相変わらず梅雨真っ最中ですが、今日はハンパないくらいの大雨。予定していた新潟方面への買い物遠征を見送り、おとなしく部屋の掃除などをしておりました…。そこで、大雨だからできること!
その1…車の洗車(勝手に洗い流してくれる…だろう)
その2…ベランダの掃除(どうせ濡れているので、水洗いが出来る…らしい)
結局、両方ともずぶ濡れになりながらやりましたが、おかげで、風邪の症状がじわじわと。あー喉が痛い…。
さて、その後は、普段出来なかったCDの整理を。といってもいい加減新しいラックを買わないと収まらなくなってきたので、これまで有効に使われていなかったラックと100均グッズで収納。うまく使えば200枚は収納できそう。DPも出来ていい感じになりそうです。出来れば全部収納できるラックが欲しい!候補はやっぱりレンタルCD屋のラックが理想。どっかでもらえないかな?
片付けはスペシャみながらやってましたが、気になったPVが一つ。m-flo loves MINMI の『Lotta love -m & M mix-』子供たちがやたら似てて目を奪われてしまった(笑)特にMINMI役の子なんかは表情がかなり豊かで、驚いた。以前、畠山美由紀さんの『愛にメロディ』のPVに出てた子もそうだったけど、最近のキッズタレントは妙にオトナっぽくてビックリです。(似てるけど違う子だよね??)
今日の『our music』はBankBandでしたね。その前に見てたスペシャ「チャート☆コバーン」で鹿野さんも言ってたけど、「今、こんな時代だからこそ、より身近に感じられる(ストレートなメッセージを感じられる)音楽が活躍してるんだね…」って言葉の通り、その先端を言っているグループがこのBankBandだと思います。嘘っぽい「ラブ&ピース」を高々と歌い上げるバンドも多いけど、ここまで心で感じられる音霊を奏でられるのは、そう多くないと思います。それは彼らの活動がしっかり裏づけされているからでしょうね。それにしても「to U」はいい曲だよね。Salyuも唄い方がだいぶ安定してきました。多くの大舞台を経験したことで、一層「唄うコト」への自信が付いてきたんでしょうね。
メモです。
今日の深夜25:30からのスペシャ「BREAKTHROUGH」でヘアブレの新曲『Sputnik』解禁ですね☆ライブで聴いた時の印象はかなり良かったので、どうトリートメントされて音源化されたのか要チェックです!録画、録画!