当分休みも無いだろうということで、今日の昼休みに会社近くのCDショップにthe ARROWSのアルバムをフラゲに行く。ところが、やっぱり店頭に並んでないんですよ…。あきらめて帰ろうとした時、目に付いたのが、先日ARIKAさんに紹介していただいた「Terry & Francisco」のミニアルバムがあるじゃない!?行動は早いですよ、即買いです(笑)ためらいも無くレジに持っていくと、カウンターに品出し前の商品が山積みになってて、その中に見慣れた派手なCDジャケットを発見!アロウズもあるじゃない!?でも、残念ながら財布には3000円のみ、今日は諦めて、明日買うことに決めました。でも1枚しか無かったような…。この店は結構、インディーズ物(アロウズはメジャーですね)やマニアック系も仕入れてくれるので嬉しいのですが、リスクを考えてか、絶対1枚のみの入荷が多いんです。「お願い残っていておくれ…。」でも、逆に売れてしまってる方が、他にも聴いてる人がいるということで、それはそれで嬉しいかも。会計を済ませると、毎週火曜日はサービス券2倍デーらしく、200円分の割引券をもらいました。いつもタワレコでポイントを貯めるために買うことが多いんですが、計算すると意外とお得かも。早速、明日のアロウズに使用させていただきます♪
さて、今日の帰り道は早速「Terry & Francisco」を聴きながら帰ってきましたが、これがまた心地良いんですよ!昨日のコメントにも書きましたが、キリンジとケミストリーをミックスしたような感じのグッドミュージック&グッドヴォイス。いかにも良質なロックやポップスを吸収して育ってきたんだなぁ〜というのが確認できるアルバムです。実際オフィシャルでのプロフを確認しても、はっぴいえんど山下達郎松本隆など70年に思いっきり傾倒しており、その辺も懐かしさというか安心して聴ける最大の理由でしょうね。まだまだ聴き足りないので、ちょっと聴き込んでみます。これは、この夏最高のドライブミュージックになりそうですね。今日も早速、遠回りをしてしまいました!(実は、単にガソリンを入れに行っただけなのですが…笑)それにしても、最近またいろんな「音霊(おとだま)」との出会いがあって嬉しいです♪仕事は忙しいけど、がんばれるね。

テリー&フランシスコ

テリー&フランシスコ