7/5発売となる新生マイスティースとしては、初となるシングル『シュガープールでつかまえて』の試聴が開始されてます!もちろん早速聴いてみましたが、マイス独特の温かさや楽しさはそのままに、音を最小限に抑えたことで、次松君のヴォーカルがより伝わるように感じられますね。思ったよりも自然に聴ける感じでした。それよりも驚いたのが、カップリングの『PAVANE』。なんと打ち込みですよ!打ち込み。もしかしたらこれがやりたかったんでしょうかね?生楽器では出しきれないポップ感が出ていて、これはこれでありかな…。ともかくこれまでのスカやロックステディーにとらわれない新たなポップスとしての世界観を見せてくれそうな予感がします。もちろん期待大ですね!


シュガープールでつかまえて
アーティスト: THE MICETEETH, 次松大助
メーカー/出版社: サブスタンス
発売日: 2006/07/05