『やっぱりマスト!!』

GANGA ZUMBA のアルバム買いました!
苫小牧のイオンからの帰りにずっと聞いてましたが、やっぱり好きだわこれ。単に中南米を意識したラテンというわけでなく、ロック、ソウル、ファンク、ジャズ、レゲエ、アジアンなどを上手く組み込みながらの手法は見事。どの曲とっても、奥深い曲作りになっており、宮沢さんはじめ多くの「音クリエーター」集団たちの面目躍如といったところでしょう。特に前半7曲は、これでもかというくらい踊らされてしまうナンバー揃い。特に初期ジャミロクワイを彷彿させる『DISCOTIQUE』はついついリピート。『Toquio』はBOOMでもおなじみ宮沢さん恒例の東京モチーフナンバー。途中のチャチャチャへの転調部分がかなりツボ。昔、オリラブの「心」って曲でも同じようなアレンジしてたのを思い出しました。ともかくいい曲。そして後半部分ではRYO the SKYWALKERMISIAなどのゲスト人も華を添え、最後までバラエティーに富み、聴くものを飽きさせない編集も見事だと思います。それと必聴は初回限定のボーナストラックに入っている『God Part ??』。これはむちゃくちゃカッコいいロックナンバー。初期スティングを彷彿させる文句なしの1曲。ともかく間違いなく夏中引っ張れる1枚だと思います。毎日聴きたいけど、今は歩いて通勤してるので残念…。そうか!ウォークマンってのがあった!それよりもGANGA ZUMBAは絶対ライブで見たいよね!!エゾ来ないかな?
エゾといえばRSRの第2弾が発表されましたね。オルケスタ・デ・ラ・ルスだって!踊れといわんばかりじゃないですか!?

UM(初回限定盤)

UM(初回限定盤)