あー!なんとかGWまでは無事終了。相変わらずバタバタしてるけど、所詮は自分自身の要領の悪さなんだよね。。。まだまだ大変な日々が続くけど、がんばらないと!
さて、今日は仕事が休みだったので息抜きに、千歳のアウトレットモールへ。半そでの羽織ものが欲しかったのだが、目ぼしい物は無く、チャオパニックのアウトレット店でTシャツを1枚買ったのみ。もうちょっと雑貨類とか充実してるお店が増えると面白いと思うんだけどな。。。それから「わんこ」連れがやたら多くて驚いた。あちこちでわんこ自慢(笑)
さて、帰りに苫小牧のイオンによってタワレコでCDを購入。今回は以下の3枚です。

Wake up!Wake up!Wake up!(初回限定盤)(DVD付)

Wake up!Wake up!Wake up!(初回限定盤)(DVD付)

とにかく全曲はずれなし!(もちろんこれまでも捨て曲なんて無いけど)今回も「さわお節」健在のピロウズらしい踊れるロックナンバー中心。帰りはもちろんノリノリで帰ってきました。そして「SCARECROW」をまともに聴くのが実は今回が初めてだったのですが、いやー名曲!ここまでの感涙ナンバーだったとは。相変わらずいい曲に出会えると、鳥肌が立って、目頭が熱くなるのです(笑)
ともかく絶対ライブで聴きながら、踊りたい曲がいっぱいですね。今年こそは絶対ライブ行きたいです!エゾロックにも是非!
LOVER

LOVER

久しぶりに椿屋四重奏ネタとなりますが、この新曲、聴けば聴くほどいい曲。メジャーファーストだけあって、音作りに対する気合の入れ方がかなり高いのが分かります。これまでの荒さが消え、かなり丸くなってきたと思います。バンドとしての結束力なのか、技術面でのスキルアップなのか。もちろん両方でしょうね。メジャーだとバックボーンもしっかりしてくるからね。とにかく情熱的なサビ部分のメロが最高!歌謡曲テイストたっぷりで、歌いこなすと気持ちいいだろうな。もちろん歌いますが(笑)そしてカップリングの「moonlight」かなりオトナなナンバー。あと「トワ」のピアノバージョンはかっこよすぎ。歌上手すぎ。でも、おまけにもらった「カセットテープ」はまだ聴いてません。今時、カセットデッキ持ってる人っている?
GO TO THE FUTURE

GO TO THE FUTURE

またまた新生発見!先日スペシャでPV見て気になってたんだけど、今日試聴してみてさらに印象度アップ。音的にはAPOGEEを思わせる感じでエレクトロロックとでも言うのでしょうか?でもヴォーカル山口くんの歌い方はちょっとフジファブの志村くんにも似てるような感じ。とにかくポップな音作りが結構ツボです。面白いバンドはやっぱりBabe Sterからですね。地元札幌在住のバンドだけあって、かなりプッシュされてますね。タイアップも数知れず。特典でイベント招待券とか付いてきたけど、土曜日じゃ行けないんですよね…。おまけにワンマンライブもあるんだけど日曜じゃね…。余談ですが、ずっとバンド名を「サカナクッション」だと思ってました(笑)魚とアクションで「サカナクション」なんですね。
それにしても札幌のバンド結構がんばってるよね、地元バンドを集めたコンピなんかも発売されてるし、連動したイベント開催など、結構シーンが盛り上がってるみたいでいいですね。ともかく今は、誰でもいいのでライブ行きたい!