最近ちょっとは余裕が出てきたのか、音楽を受け入れる環境が整ってきたように感じます。毎日聴く(見る)PVなんかもかなり新鮮に聴こえます。
今日はくるりの『Jubilee』にハマリました。最近どのバンドも楽曲の作り込みに力入ってますね。1曲1曲の完成度がものすごく高いと思います。そろそろ商業的に消化されていく音楽には正直「飽き」が来てるんですよね…。って言うか、くるリクラスになると、そろそろなんかやってくれそうな感じでしたけど。ついでに映像の作りこみも面白かったです。多少キモさもあるけど…(笑)
それから、alaの『spring in my step』も良いね。アルバムからのPVカットですが、映像も入るとかなり心地良い。映像も爽やかですね。やっぱりホーンは素敵☆
最近は歩いて通勤しているので、「音楽」は欠かせません。明日は何を聴こうか迷います…。

Jam of the year

Jam of the year